年の暮れ

いやはや、ずいぶんご無沙汰しております。
オバマ氏当選以来か〜〜。。彼はもうすでに普通の人の3倍くらいのスピードで老けてきているように見えます。ホントに真面目な、責任感の高い人なんでしょうな。なんか、ちょっと可哀想っつーか。。ビル・クリントンもものすごい早さでトシ食っていったし、なんつーか、ものすごい地位と力のある職位ではあると思うけど、割にあうんだろうか?と私なんかは思ってしまいます。

さて、2年ぶりに風邪をひいたり、こっちでの仲良しの友達がコロラドを出てったり、まあなんだか慌ただしいような落ち着かない日々でございました。
けれど、それなりに楽しいこともちゃーんとやっておりました。
今年のサンギビは、友達というか、ボディーワークの先生のお宅で、彼女のムスメ、その夫、その赤ちゃん、ルームメイト、私と私の友達、というメンバーで、肉類一切なしのお献立。七面鳥って私も実は全然おいしいと思わないので全然おっけー。私はティラミスを作って持っていった。
c0112622_0401066.jpg

この白髪のおばちゃまが先生のミミさん。イタリア系ベルギー人。
となりにいるのが彼女のルームメイトのイヴ、フランス人。フラ人には珍しく、すんごいシャイ。物理学者なんだそう。
ティラミスは材料費がかかっちゃうのが難点だけど、非常に簡単で美味しい!

あとは〜〜〜、そうそう、ハードロックの超長老、AC/DCのコンサートにも行って来た。
ローリングストーンズよりもマニアックで、映画「School of Rock」にも彼らのナンバーが出て来たし、主人公Jack Blackが半ズボンの制服姿で出てくるのは、ギタリストのアンガスの模倣。、、なーんてことも今回まで知らなかったくらいのにわかファンなのであるが、聞いてみるとああいう「裏声で叫び系」ロックにも、とても音楽的に優れた曲が沢山あるのであった。
食わず嫌いはやめてみるもんだねー。
しかも、コンサートの構成も卓越していて、アンガスはホントにクレイジーにイカしたオヤジで、エンタテイメントとしてもすんごい楽しめました。やっぱし、30年近くも人気を維持してるのにはそれなりに理由があるって感じ。

あとは〜〜そうそう、翻訳会社のクリスマスディナーで、とってもおいしいフレンチを頂けました。みんなで違うメニュー選んで味見しあいっこしたり、メンバーがまた、スイス人、ペルー人、東海岸出身白人アメ人、中国系アメ人、日本人(ワシ)、という毛色の違った面々で、おもしろかった!

あとーー、茶道の正月と言われる「炉開き」をして、十数人でもって懐石と薄茶、濃い茶を堪能しました。懐石の料理は持ち寄りで、私はアジア食品店で安く売ってあった柿(普通のスーパーにもたまに出るけど、いじょーーーーに高い!)でもって、柿なますに挑戦。こういう時、サイト「Cook Pad」はホントに役に立つわ〜〜〜。。。しかし、空き腹に日本酒を久しぶりに飲んでしまい、懐石の後、着替え室で30分ほど爆睡したアタシでした。

まあ他にも日々楽しいことは色々ありますね。
先日本屋に行ったら、カードが売ってあって、その中に
Life brings you pain.
Your job is to find happiness.
というのがありました。
人生に苦しみがあるのは避けられない。だから幸せを見つけるのがあなたの仕事だ。
みたいな意味。
その通りよねーー。
生きて行くと辛いこと、うまくいかないこと、苦しいこと、悲しいこと、いろいろやってくる。
でもありがたいことに、私たちには楽しいこと、面白いこと、美しいこと、喜び、幸せを見つけられる能力が備わっている。すばらしいことだよなあ〜〜〜〜!

24日から2週間ほど里帰りします〜。
日本のお正月を満喫して、また一つ幸せを感じたいでーす。
[PR]
by BoulderMikiko | 2008-12-20 12:50 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧