人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ一週間の人生、あれこれ

今日はドカ雪のボルダーです。
ほんの昨日まで、もう「春?これが春なのね?妖精さんこんにちは!」とささやきたくなる(なりません)ような春日和だったっつーのに。

そして、その輝くような春の日々を台無しにするかのごとく、週前半あたくしはストマック・フルーってのにかかっとりました。
直訳、腹風邪?腹インフル?
あたくしの周りの人々が次々とやられてたものの、ワシは腹には自信アリ!何でも食うで!とたかをくくっておったのですが、、、
週末の夜に、どうも胃のあたりがムカムカムカムカ、、、、なんか胃酸過多っぽいような、でもちょっと違うような、吐き気があるようなないような、、イヤーな状態が半日以上も続きまして。そのうち頭痛、微熱、頭フラフラ、、、。ベッドで横になっても眠れないし、そのうち背中が痛くなって、そこではちょっと心配に。
というのが、2001年にあたくし急性肝炎をやったことがあって、その時自分が肝炎なんてこれっぽっちも思わなかったけど、とにかくひたすらムカムカと頭痛に加え、背中がやたらと痛かったんですね。(あと大量の冷や汗。。。これで脱水状態になって超低血圧になり、生理食塩水の点滴3リットル。)
で、自分で今回は肝臓あたりを触ってみて、腫れてる感じや痛みはなかったので、きっと肝炎ではなかろうと思いつつ、とりあえず白湯や、軽い塩水&レモン汁なんてのを飲んだりしておりました。

でもどうしても、どうしても、状況が変わらない。
やっとられん!!
ここで、一つ決心。

以下汚い話なのでご注意〜〜〜〜!

何か悪いバクテリアかウィルスが胃腸にいるに違いないから、出てこないんだったら出してやる!
つーことで、スプーンをのどにつっこんで、無理矢理吐いてみた!

そしたら・・・大成功ですよ、あなた。

出る出る。
いやーーーすんげえ出る。
ほとんど水なんだけど、8時間以上前に食べたようなものがまだ固形で出てくる。
も、ぜーーーーーんぜん消化されてなかったワケですな。

もちょっと塩レモン水を飲んでみる。
またムカムカするので、スプーン技!

わおわおわお!!
マジっすか?出る出る出る!

、、という荒行のおかげで、かなりスッキリ。
疲れもあって熟睡。

翌日は、ムカつきはないものの、今度は●痢に移動のもよう。
図にのって、大腸の方もスッキリさせるべく、マスタークレンズで覚えた「塩水フラッシュ!」を敢行してみた。

、、、これまた、大成功!
すっきし!

あとは、アシドフィリス菌やビフィダス菌のカプセルを大量に飲んでみる。
善玉菌、もっと暴れてくれ!

翌日も、まだ固形のものはあんまり食べたくないと胃腸が言うので、夜におかゆ食べたけど、全然平気。

つーことで、まとめ:腹インフルの時は、ヘンに薬やら何やら飲まず、出す!出す!出す!

、、、というカルマ落としのような病気明けに飛び込んできたニュースが。

なーんと、あたくしの大家さんが、年末に亡くなっていたんだと。
亡くなった?
年末??
3月分の家賃も、彼宛に送ってたっつーのに。

連絡してきたのは、実質大家の役目をしてた彼のムスメ。もう86歳で奥さんにも先立たれていたし、早く奥さんに再会したいみたいなことも言ってたらしい。
いい大家さんだったのにな〜〜。。合掌。

で、彼女の電話の主旨は実はそこじゃなくて、そこで彼の子供たちが話し合って決めたのが、この家を売ることにした、ついては契約切れるまでに出て行ってほしい、、ということ。
なんかねえ、亡くなったって彼女が言ったとたん、多分それが主旨だろうなあという気はしたんだよね。
でも今は不動産価格がすごく下落してるし、for Saleの看板をあちこちに見かける、完全に買い手市場だというのに、売れるんかいな?
ま、それはさておき、あたくしとデビィはこの心地よい家を出なければなりませーん。
あ〜あ。。。
もう引っ越しイヤなんだけどー。
どなたか、良い物件(2BR & 2BA)をご存知の方、よろしくお知らせ下さいませ!!
by BoulderMikiko | 2010-03-19 13:26 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧