ちょっと書いておきたい!今年の誕生日


10月と言えば、食欲の秋。
10月と言えば、体育の日。(そうか?)
そして10月といえば、また今年もやってきた、アタクシの誕生日。
40代も半ばですよ、あなた。このまえ40になったなーと思ったばっかりなのに、四捨五入で50歳。
すげー!中身が全然年齢についていってない感じっすけど。。。

で、その数日前あたりから、隊長のご両親がアリゾナから遊びに来ておりました。
もともとカリフォルニア在住だったのが、夫婦で退職後にアリゾナにお引越し。でも隠居するどころか、同時にキャンピングカーを購入して、一年の半分くらいはキャンピングカーで北米中を旅しているという、とってもアクティブなご夫婦。
久しぶりに孫にも会おうかのう~ということで、500マイル運転して、2日がかりでやってきてくれた次第。一緒に公園やサッカー試合、デンバー美術館、お買い物等々に行って、孫3人も大喜び。モーター付きシャボン玉製造マシンをお土産にもってきてくれて、近くの公園で天候異変がでるほどシャボン玉飛ばしたらしい。(ウソ。)

そんなこんなで、その数日前にお友達がお祝いでくれたラズベリー・チョコレートタルトをみんなで食べるまで、私の誕生日というのは話題にのぼることはなかったし、自分でもほとんど忘れてたくらいだった。
しかし、ラズベリータルトの由来が分かるや、どうも親子3代にわたってお祝い好きらしく、誕生日前日のコドモのいる日に帰宅すると、突然、
「サプラーーーイズ!!!」
ダイニングルームに風船やらテープやら飾り付けてあり、テーブルの上には大きなリボンのかかった箱がいくつも置いてある!ひえーー!!

お父さんがBBQでスペアリブ、お母さんが副菜、隊長とコドモ達でケーキを焼いてくれた!
c0112622_13363627.jpg

ケーキ、これ4層になってんすよ!生クリームとラズベリーソースが間に挟まっていて、スポンジはチョコレート。外側は生クリーム(バニラビーンズ入り!!)とダークチョコ、ラズベリー。
もう、ゴハンもケーキも本当に激ウマ。。。。
こう、親子3代がその場で祝ってくれる誕生日なんて、めったにあるもんじゃないし、つーか、こういう「ファミリー系」のお祝いって、ものっすごく久しぶり。。。。ちょっと涙でそうになっちゃったわ。

でも腹抱えて笑ったのは、次女のエミちゃん(今後こう呼ぶことに今決定。長女はケイちゃん、三女はキラちゃん)がくれたプレゼント。これだ。
ワシの肖像。
c0112622_1346365.jpg

口元といい、目の離れ具合といい、なかなか良い着眼点である。おもれー!!
彼女自身がこれ。
c0112622_13465628.jpg

そして隊長。
c0112622_13475785.jpg

なんかどこが何がというわけじゃないけど、何となく似てるのが不思議〜〜!この口は何やねん!
エミちゃん、キラちゃんの絵もあったけど、メモリ食うので割愛。

隊長のご両親、雰囲気がちょっとあたくしの両親にも似ている。
これは隊長もそう感じたから間違いないんだけど、面白いよなあ〜。。
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-10-21 13:34 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧