のこり8週間

みなさま、ちょいとご無沙汰しとりました。
あと8週間で2010年も終わりですよ!

私がブログをアップできてないときは、オフィス仕事が忙しい時だと思っていただいて差し支えありません。すなわち、ちょくちょくアップできてる時は、すんげえヒマ!だっつーことで。
ここんとこ、日本語から英語に翻訳された特許文書の校正で、アタマの中がへんてこな文章でいっぱいでした。
やれやれ、一段落と思ったら、また怒涛のようにやってきてます。明日はきっとまた巨大な部品工場の中を歩くような味気ない文章に埋もれてしまうことでしょう。。

さて、週末はハロウィンでしたね!
去年は人生初のコスチュームでもって、夜のボルダーを冷やかし歩いて楽しかったけど、今年はファミリー系で王道の祝い方をすることになり、パンプキンパイやらパンプキンクッキー焼いたり、またエミちゃんの今年最後のサッカー試合ということだったので、チームの子達のためにブラウニー焼いたり、な~んかがんばっちゃったわ。隊長も、ヨーロッパへビジネストリップが控えて超忙しいというのに、巨大なガーゼ買ってきて幽霊をこしらえたり(硬化剤で形作る)、おもちゃの墓石を庭に並べたり、はたまた効果音のCDを作ったり、この人が一番楽しんでいるじゃなかろうか?という具合。(本人曰く「今年はすごく抑えた」とのこと。)

別にハロウィン自体、冬になる直前に外に出かけるイベントとして悪くないと思うんだけど、目にも心にも痛いのは、2、3歳くらいの幼児(から大人まで)、キャンディー漬けになることだと思いませんか!!
それもさあ、すんごい安物の、保存料とか着色料とかどっさり入ってるヤツばっかり!
3歳児キラちゃんも、ウチに来る前にさんざんキャンディー食ってきたらしく、シュガーラッシュでテンションがめちゃくちゃ高い!!
訳の分からん発言が続いたと思うと、突然「キャー!」とか笑い出して部屋をドタドタと駆け回る!
ソファーでも、いつにも増してジャンプしまくり、ぶっ壊れる(キラちゃんが)んじゃないか?と思うありさま。
もう、こっちの返事もお構いなしで休みなく高い声で話し続け、また「キャー!!」
・・・・・・・すげえ。。。
そのうち、廊下でこけてしまったんだが、ちょっと泣いたかと思うとけたたましく笑い出した!
こんなキラちゃんは初めて見ました。
マジ、砂糖は侮れません!!
特にあんなちっちゃい子にはテキメンですな。
きっと、あの夜はアメリカ中でチビッ子たちの叫び声が鳴り響いてたのであろう。
しかし、それなりの経済効果はあるんだろうけど、長い目で見てこの資源のムダばかりのお祭りってのは継続されるべきなんでしょうか?

なんつーか、コドモが自分の人生の近くにいると、色んなことを改めて考える機会が増えるっつーか、今まで無視してたことができなくなったりします。それは面白いことでもあるんだけど、ちょっとストレスになることも多々あって。
で、そんなこんなでまたヴィパサナ瞑想に行ってきます~。10日ってのはなかなか休めなくて躊躇してたけど、でも来週に3日間コース(合計5日)があるというので、さっそく行くことにいたしました!
やっぱね~色々変化の多い年だったし(なんかいっつもそうだなあー)、心もアタマも静かに微笑むことができるように、しっかり瞑想してきますわ。って来週末だけど。楽しみだーい。

隊長は今日からイスラエル、ドイツ、イギリス、フランスにご出張。なんかうらやましーぜ!とか一瞬思ったけど、スケジュール聞いてたら、「あ、やっぱしいいです」と即答したくなるような内容でした。しかも、エコノミークラスだし。。。。って前回の日本行きでビジネス乗って、すっかりエコノミーがイヤになっちゃったわ。

11月初めの雑記でした~。
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-11-03 07:15 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧