とけた。。

ハイ、また雪です。
とけました、8割方。
昨日の時点でもうかなり溶けて、ほとんど真っ白だった山が
また岩肌や木の色を見せてたのでビックリしてたんだけど、
今日は道路のアスファルトも歩道もほとんどカラカラに乾いてて
ホンマにあんだけつもったのがウソのよう。。
NYでもモントリオールでもブーツや靴を台無しにされた、あの
「ゆるゆるの大根おろし」道路現象もぜーんぜんなしだった。

んで、いい気になって自転車で帰宅したら、なんとmiddle of nowhereで
後方タイヤがぺっちゃんこにパンクしてることを発見!
も、車が入れない、絵本に出てくるようなド田舎散歩道のど真ん中での
悲劇。。どんどんあたりは暗くなってくるし、人ひとり回りにいないし、
誰にどう助けを呼べるか?とか、どこかに自転車だけ置いてバス?ヒッチハイク?
バス亭はどこ?自転車盗まれたらやだし、どこが盗まれにくいか?一番近くの
自転車屋は?、、、等々、200個くらい(大げさ)色んな考えが頭をよぎったけど、
ルームメイトに電話してもいないし、結局、、、自転車を押して歩いたさ。家まで。
まあ、アフリカの田舎の子どもたちは片道2時間もかけて徒歩で通学するって
話じゃないか~、それに比べたら・・・こらこらそういう次元の話じゃないだろー
とか、一人でつっこみとか入れながら歩いてたら、なんだか不思議と
「ふりだしにもどった」
というフレーズが浮かんできた。
ここが原点だった、原点にもどった、みたいな意味で。
うーん、なんだろう?
星もキレイだったよ~ん。(つまり帰宅したころにはとっぷり日も暮れとったとー)
[PR]
by BoulderMikiko | 2006-10-20 04:51 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧