春の一日

今日はなんと摂氏でいうと17度!!!まで気温が上昇して、ホンマに
春な一日。さすがに夕方になってくると風がまだ冷たいんだけど、ボルダー
住民が口を揃えて「今年の冬は異常寒波!ホントはこんなんじゃないのよー」と
言ってる寒さと雪の日々だったので、ホントにウレシイ。

今日は、去年の誕生日にクラスメイトがプレゼントでくれたギフト券でもって
予約してたフェイシャルに。で、この陽気にほだされて(?)、つい「久しぶりに
自転車だーい!」とはりきってしまい。。。
しかしよく考えてみたら、スパはダウンタウンでも反対側のはじっこの方にある。
しかも谷→山の傾斜。
そして、大失敗はうっかり以前の通学路の絵本系トレイルに入ってしまったら、
舗装してない為に、路上は残雪やら雪解けぐちゃドロドロ状態!げげげげ。
ワシの自転車はロード&マウンテンのハイブリッドバイクだけど、さすがに
積もった雪の上はムリ。しかもこっちの自転車は一般的に日本のような
タイヤカバーとかチェーンカバーが標準装備されてないので、水溜りや
ドロドロの上を走るとすごい勢いで泥水が上に跳ね上げられるのだ。
案の定、アタクシのジャケットの背面には無数の泥水しぶきの跡が。。。。
で、ここまで暖かくなると思わずダウン系のジャケットを着てたので
リュックを背負ってた背中は汗びしょ。
ステキなおスパにやっと着いた時には顔はほてって真っ赤、ジーンズのすそや
ジャケットはドロしぶき、、という状態であった。
でもエステのおねーさんはとってもナイスな対応で、気分よく久しぶりの
フェイシャルを楽しみました。
ダウンタウンは人だかりで、半袖・タンクトップの人もいたほど。タンクトップは
ないだろーよ?と思うんだけどアメ人の温度感覚は理解不可能なところが
あるからなー。

あ、また映画観ました。(他にエンタテーメントがないのか?)
「Music & Lyrics」。ドリュー・バリモアとヒュー・グラントのおちゃらけたコメディー
なんだけど、もうしょっぱなから笑いっぱなし!80年代に青春(爆!)を
過ごした人なら笑わずにはいられません。オススメでっす。
ライターもすごくいいセンスの持ち主に違いない。
あと舞台がニューヨークだったので、ひととき懐かしかった。。
[PR]
by BoulderMikiko | 2007-02-19 08:05 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧