人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車を買うのだ(まだ買ってない)

ボルダーは秋本番。
日に日に紅葉が深まってるし、空もカンペキに秋。
朝晩は寒くって、ウール着用したり!
も、この調子であっという間に冬がくるのは間違いなく、自転車に
乗れなくなるのがさみしーーー。
でもこういう時、ホントに適度な田舎に住んでることがありがたい。
自然の変化を五感すべてを使って感じることができる。本当に
ロッキーの山は美しいです。ほんっとに美しい。。日本の山ももちろん
ものすごく美しいけど、また違った、スケールの大きさというか。
リスもプレーリードッグも冬に備えて大忙し。ベンチに座ってると餌を
求めてやってくる。

というわけで、今精力的に(?)車探し中。
なんと今までわたしは自分で車を買ったことがない!リチャードが
ぜーんぶ選ぶのも修理するのもメンテもやってたから、ホントに何が
どうなんだか、日々勉強ですわ。。

コンパクトで、マッサージテーブルが簡単に運べるハッチバックで、
できれば日本車で~~と思い、シビックのハッチを探してたんだけど、
これが数がほんっとに、ない。出回ってても15年前くらいがちらほら、、
SUVが人気になったので、多分90年代後半は数が減ったんだろう。
じゃあVWのゴルフかなあ~と思ってたら、友達がヨーロッパ車は修理代
やメンテ代が高いからやめた方がいいとアドバイス。うーん、じゃあ
やっぱしスバルかあ~、、と思ったら、これは高い!というか中古に
なってかなり走ってる車でも値段がなかなか下がらない。うーんうーん。

別のディーラーは「ヨーロッパ車は確かに修理は高いけど簡単に壊れない
し、日本車の方が走行距離高いと壊れやすい、買う時の値段はヨーロッパ
車の方が安いから、結局は同じ」とのアドバイス。
そんな話は聞いた事ないんだが、本人かなり自信満々。ふーん。

個人売買の方が安いし、従って保険代も安いからいい、、という意見もあるし。
あ~~悩むぜ!
おそらくヴィンの車で乗り慣れて&四輪駆動の強みでスバルか、前輪なのに
冬に強くて、なんといってもスタイリッシュ&お値段手頃なサーブ(スウェーデン
車)になりそうな気配。
早く買って、ワシワシ仕事も買い物もお出かけも精力的にやっていきたい!!
by BoulderMikiko | 2007-10-09 15:45


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧