人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Holidays! 〜帰省いたします

あらら、パッキングしてたらクリスマスも暦の上では終了しちゃいました〜。

わたくし、今日から2週間ほど日本に帰省致します。
ブログは日本からアップしまっす!(まじで?)
なんと日本の正月を迎えるのは12年ぶり。ギンコー員時代は、年末ぎりぎりまで稼働してて、とても休める状況じゃなかったのと、やっぱり年末の飛行機代が高かったから!
今回ももちろん安くないけど、なんか6月帰った時も似たような値段だった。でもやっぱりクリスマス前に帰ろうとすると高いっすね、一段と。
デンバー→サンフラン→成田で、東京に一泊して、羽田移動して熊本着は翌々日の28日である。。。うーん、デンバーー福岡直行便なんてできたらステキなのにぃ〜(有り得ません。)
今DVDセットでドラマ「HEROES(ヒーローズ)」を見ているんだが、時空間を曲げられるナカムラ君のようにテレポートとかでひょいっと好きな場所に行けたらいいのになあ!
このドラマ、最初のうちはなんかつまんなくて、何で人気なんだろう?止めようかな〜〜とか思ってたら、ある程度登場人物の基盤がしっかりできてからの展開がかなり面白い。どうかすると文字通り漫画みたいな話になってしまうのを、大きなスケールの感、想像力、画像、ストーリー等々で上手く魅せてます。こういう「大きくて派手な」ドラマは、アメリカのテレビは本当に上手いと思う。そんなドラマばっかりだとイヤになっちゃうし、こういうSFぽい話にはどうしてもつきまとう矛盾点とか無い訳じゃないけど、うん、やっぱりお金もかけてるし、良質の娯楽ドラマです。
このナカムラ君とその友達は東京から「世界を救う」ためにアメリカにやってきてるけど、あとの登場人物はほとんどアメリカ人、あとキーを握る学者がインド人。
最初のうちつまんなかった理由の一つが、このナカムラ&友達はあんまり英語できないという設定で、彼らの東京での生活ぶりも描かれてたんだけど、彼らは「日系人」俳優で、日本語のイントネーションがすっごくヘン!というのがあった。もう耳障りで耳障りで。アメリカ人としてはあのくらい日本語話せるのはたいしたもんだと思うんだけど、日本人としては全然ダメ。後半になってきたら、ナカムラ君の方はもっと自然になってきたけど、それでも、ねーー。あと、舞台の東京が、もう明らかに「セット」で、へんちくりんな、ガイジンががんばって作った東京、みたいな感じで、それもイヤだった。
舞台がインドの時は、インドロケやってるような気がするんだけど、もしやあれもセットなんだろうか。で、インド人も画面見ながらツッコミ入れてたりして。

・・・おおっと、帰省します報告から大きく逸れてしまったわ。
日本でも放送してるかしらん。

こちらはす〜〜っかりホワイトクリスマスでございました。空も地も真っ白、昼間は雪もまた降って天と地の間も真っ白。
フフフ、わたしは昼間は悠長に、庭のジャグジで雪を見ながらお湯に浸かってゆっくりしてました。リスたちがすぐ近くまできて餌を探したり、戯れてるのを見たり、真っ白い空からふわふわ降りてくる雪を眺めてたりしながら、なんかとっても贅沢だわ〜ありがたやありがたや〜〜という気持ちになりました。わたしの望む贅沢なんて、そんなもんす!
夜には雲も切れて、満月が顔を覗かせてます。
明日飛行機が無事に飛びますように。
by BoulderMikiko | 2007-12-26 00:15


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧