人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マック修理中

あたくしの、まだ1年も使ってないマック。
はっと気付いたら、右手を置く所の端っこが欠けていた。ヘリに沿って、細長く。
一体何をしたからそんな損傷が?と思ったが思い当たらない。いつも持ち運びの時には、ちゃんとクッションの入ったケースに入れてるし。
仕方なくスコッチテープでカバーしてたが、これからまだ何年か使わせて頂きたいと思っているのに、こんな姿ではカワイソすぎる。
つーことで、ボルダーにあるマックストアに行ってみた。
マックストアは、約1年前に完成した、ボルダーでは一番大きなショッピングモールの中にある。モールと言っても、さすが一年の300日は雨なし、、という気候を反映してか、アーケードがない。しかも、ホコ天でもない。お客の立場にたって考えたんやろーか、ちょいとギモンである。
ちょっとオシャレを目指した建築、という意図は分かるのだが、入ってる店がてんで魅力がないという致命的欠陥も持っている。そのせいか、駐車場に困ったことは一度もない。ラッキー(?)。
ボルダー唯一になってしまった映画館があるので、週末なんかは結構混んでるっぽいけど、ホントに足を入れたくなる店がほんの3、4店しかなく、しかもおいしいレストランは約10件中、2件しかないという、私は大失敗企画モールだよなあ、と判断している。

、、、で話がそれましたが、この中で唯一いっつも客がいっぱい入ってるのが、このマックストア。
みんな、そんなにマック買ってんの?と思うくらい、いつも人がワイワイしてて、他の回りの店がとってもヒマそうなので対照的である。

んで、修理の話。
修理受付コーナーは「genius(天才)」コーナーという看板が出ている。ふふん。んで、オタクっぽい男子たちがウロウロしている。
損傷部分を見せたら、「あーはいはい」みたいな対応。なんかこの部分の損傷は多いのだという。「でも何をしてこーなったか、全然理由わかんない」と言ったら、「開け閉めする時に、この部分に上の(スクリーン部分)の部品が当たるから、何度も開け閉めしてるうちに磨耗するんだよ」とのこと。
えええ~~~?だってそんな何万回も開け閉めしたわけでもないし、そんなに乱暴に閉めた覚えもない。
なんか、材質の問題なのだと。それって、安物使ってるってことか?
大体、コンピューターの原価っていくらくらいなんだろう?部品のほとんどはプラスチックだしー。
アップルって、もんのすごく儲けてそうやな。

というわけで、修理に出している間、またまた隠居中だったソニーのVAIOをひっぱり出して使っている。キーボードに不具合があって、スムーズに使えないとはいえ、基本的にはたくましく動いてくれてありがたいことである。
しかし、あれよね、ウィンドウズは2000で進化を止めるべきだったとしみじみ思うねー。
by bouldermikiko | 2008-07-15 14:35 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧