ちっこいシアワセ

あ、そういや9/11だったんだ、今日は。
なんかコロラドではなーんも話題に出てこなかったような。。
というか、私がテレビやら見ないせいか?ラジオは車の中で聴いたりしてるけど、今日はずっとチャイコフスキーの交響曲4番と5番のCDを聴いていたのよねー。ドラマよね、チャイコ。ベートーベンもドラマだけど、チャイコは冬が似合うドラマっぽさ、、、そういえばそんな話を銀行の上司(例のちょい年下のオモロいにーちゃん)としてたなあ。彼は高校&大学でトロンボーンを吹いてて(なんと、高校のブラスの先輩に塩谷哲がいたそうだ!)、音楽(特にクラシック)話をよくしたもんだった。まあ彼の方が圧倒的にオタクつーか、すんげえ知識の持ち主だったんだが。そういう風に、意外とギンコーみたいな、いわゆる「堅い」職場にも、ユニークで面白い人はいーっぱいいたなあ!ホントに面白かったわあ〜。
話がズレたが、とにかくチャイコは冬の音楽だ、「高倉健」度が高い、とかそーゆー意見で一致したんだった。

えー、さて今日のタイトル「ちっこいシアワセ」ですが、まあ日常にはちっこいシアワセってのは随所に溢れておりますね。
例えばですね、わたくしウェストに比べてケツの方がデカイが為に、なかなかちゃんと合うジーンズってのが見つからなかったんですよ。太もももデカイし。なので、パンツを買う時は、ケツ&ももに合わせて買わざるをえず、大抵ウェストはぶかぶか、、っつーとってもかっこ悪い状態だったわけです。特にジーンズはそう。
でも、人生でジーンズをはいている時間って結構長いよ? 特にアメリカで、銀行でだってカジュアルデーはジーンズだったし、今なんかほとんど毎日はいてる。そんな時、「ああ私の体型にあったジーンズを特注できるような生活になりたいものよのう、ファーストクラスで日本に帰りたいものよのう〜〜」と思いふけるわけですね。(うそです。)
ところが!
職場1(スパ)にオプラ・ウィンフリーの月刊誌「O(オー)」(って、どうよこのネーミング?でもオプラを敵に回すと大変な目にあいそう、、ヒラリーが負けたのはそのせいだと私は思っている。)に、「やったわ!あたしに合うジーンズが見つかった!」みたいな題名の記事が。
どうやら、アタシのような体型に悩む女たちのために、「GAP」に「Curvy」(=丸っこいとでもいいますか)という形のジーンズがあるとのこと。しかもGAPだからお手頃価格。しかしジーンズってやたらと高くない?最近。
ボルダーにはないので、車20分飛ばして近くのモールまで行ってきましたよ、ジーンズのために。そしたら、、、おお、ウェストがぶかつかない!、、、、ん?でもこれローライズだからかしら?まあでも、フィット感は非常によく、色も濃いめで気にいったので、買っちまいました。70ドルくらい。正直、ジーンズに70ドル出すってのは不本意である。できれば40くらいでおさめたいものだが、背に腹は変えられません。フィットするジーンズ。これはちょっと嬉しい〜
と、そしたら、「GAPカードを作ったら20%引き」だと。
作りました、カード。涙ぐましい。

で、今日の公民館サルサにはこれはいて行きました。んふふ。
ボルダー近郊のサルサ人口なんて限られてるので、水曜日のサルサクラスの仲間もいっぱい来て練習しあいっこ。
わたしはおばーちゃんになっても、今ほどクルクルは回らなくてもいいから、ずっと踊っていたい。
[PR]
by BoulderMikiko | 2008-09-11 13:22 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧