10月

10月って、良い月よね。
先日、誕生日もやってきて、もうええトシこいた大人の道まっしぐら。(意味不明)
でも、普通に日本人女性の平均でいけば、もうあと倍くらい生きるわけで、、そう思うとかなりいろんな事ができる気がする。身体さえ大丈夫だったらね。
そーなのよねー。そーなのよ。
身体の状態のピークが20代前半だとすると、しかし人間というのは、その後の人生というか、衰え始めてからの時間が異様〜〜に長くないか?他にそんな動物はいるんだろーか?長寿のシンボル、鶴やら亀やらはどうなんだろう。。
さて。
車を持つようになってしみじみと、物質というのは、どうしたって使っていれば衰えてくるもんだなーと実感。また自分のおハダの調子とか、増え続ける白髪とかを見ても、自分だけは自然の摂理に逆らえるなんてことは絶対ないと毎日のように思い知らされる。(自分だけ逆らってたらそれはそれでかなりヘンだけど。)
これからいろんな事をするためにも、元気でケンコーでいなきゃねー。死ぬ3日前くらいまではピンピンしていたい!
ちゅうことで、自転車ですっころんで以来、ちょいとヨガもなまけてた(でもサルサには行ったけど!笑)んだが、今日は約一ヶ月ぶりに行ってみた。
やっぱし良いわーー。気持ちよかったわ。転んだ時に下になった身体の右側がやっぱし弱めで不安定。かわいそー、私の右。これからゆっくり復活させてあげなければ。
そういえば、最近わたしはゼラチンを料理や飲み物に入れる、という実験をしている。ゼラチンってコラーゲンだって知ってた?ワシは知らんだった。私の弱点である関節の強化にもええし、お肌にもええやろう、という公算である。ゼラチンは冷えないと固まらないので、味噌汁(最近のお気に入り)やお茶に入れてもプリプリにはならない。
また、最近は化粧水を自分で作っている。といっても、水に植物性グリセリン、アロエジェル、ヒアルロン酸、ラベンダーオイルを容器に入れてシャカシャカするだけで、至って簡単。ボルダーのような乾燥の土地にはこれくらいで「まあ!若返ったわ!」なんてことにはならないのだが、取りあえず良い感じ。なんといっても激安!(とても大事ね)なので、ガンガン使えるし、というかガンガン使わないとアロエが入ってるので腐っちゃうのである。冷蔵庫保存必須。でも逆に、アロエとか自然のものが入っているのに腐らない化粧品とかって、どんな保存料が入っているんだろう?

さて、ボルダーはすっかり秋、、を通り越して、もう冬の気配。
山の方ではスキー場も2つばかしオープン。この2つは、春は6月までオープンしてたから、まあ年に8ヶ月はスキーできるという、スキー好きにはたまらない環境である。私にはカンケーないが。
先週、すぐ近くの山にある温泉(露天だ!)に行って来たので、その道中の写真を。。
c0112622_14494759.jpg

温泉の写真も撮ったんだが、アメリカには珍しく水着着用しないでいい温泉で、あたくしのナイスバディーが写ってない写真を撮ってなかったので今回はナシでっす!
ここは露天の他、目の前の湖でカヌーや釣りをしたり、スパ施設でマッサージ受けたり(高くて手が出ねえけど)、宿泊・レストランもあったりという、いわゆるリゾート。でも山小屋・隠れ家的でけばけばしさがなく、ナイス。http://www.goldlake.com/
[PR]
by BoulderMikiko | 2008-10-16 14:04 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧