カテゴリ:マスタークレンズ( 10 )

食欲の秋に備え完了。

だめじゃん、このタイトル!おいおい!

無事に秋のマスタークレンズを終了いたしまして、回復食(オレンジジュースやら野菜スープやら)やっとります。
今回は10日間びっちりするつもりだったんだけど、どうも肌がガサガサっぽくなって、エネルギーレベルが落ちて「やつれた」感じがしてきたので、あと1日残すところで切り上げましたー。
本当は生絞りのオレンジジュースを1日飲むってのが回復食一日目なんだけど、前回それで相当胃腸がムカムカげーげーしてしまったので、半分オレンジ、半分にんじんジュースにしております。これ、おいしいよ〜!これだったら人参キライな人でもオッケーかも。

隊長が体脂肪を測る体重計を持っていたので、今回は体脂肪もチェックしてみたんだけど、これが全然アテにならないシロモノでございました。
だって、数日前に27%、次の日18%なんて、、ありえない!
その次の日が20%。ありえない!!

ネットで調べてみたら、一般的な体脂肪計は正確ではないんだそうな。一日の時間帯にもよって違いが出たりとか。そういえば、18%が出たのは、シャワーから出てすぐ測った時。きっと身体に水分が多かったので電導率が良くなって低い数字が出たんだと思われ。
なので、毎日同じような時間、同じような状態で測って、尚且つ「目安」として考えるべきつーことですな。
ま、とりあえずいつ測っても大丈夫圏内の数字が出ているので良しとするぜ。

こうやって固形物を食べない生活をしていると、食べ始めにちょっと戸惑います。何をどのくらい食べるとかっていうのを考えずに、いきなりバカ食いする自分も想像できるんだけど、ちゃんと「食べる」ということに意識を向けて、何を食べようかと考えると、何でもどれだけでも食べたいとは思えないというか、そろりそろりと手を伸ばすような感じかなあ。それはきっと日常生活でも同じで、何も考えず、ほとんど無意識に口に食べ物を運ぶって、しょっちゅうやってる。DVD観ながらアイスクリームなんて食べようものなら、気がついたら2人で1パイント完食なんてカンタンですもの!

もし、自分が食べようとしているもの一つ一つに意識を向けていたら、まずDVDを観ながらってのはできないだろうし、口にした時の身体の反応なんかにも気付いたり。そーいえば、数年前にヨガセンターに1ヶ月暮らしてた時、そうやって「conscious eating」(食べる行為を意識して食べる)をする人用の部屋が設けてあって、そこではおしゃべり禁止。私はよく朝食をそこで摂ってたけど、食べ物をホントにありがたくありがたく頂戴している、って感じで良かったなあ。でも自宅で、しかも人が周りにいるとなかなかできないよねえ。

ここ1、2年やってなかった、朝の人参ジュースも復活させようっと。
さーて、明日は具沢山のショウガ入りお味噌汁でも作ろうかな〜〜〜、、、うっふふ〜〜
今、普段はめちゃくちゃ好きな「豚の角煮」を想像すると、ちょっと「うっ」ときます。あ、でも目の前に出て来たら、きっと考えるより先に手が出るな!意思、弱っ。
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-09-29 13:00 | マスタークレンズ

開眼!

もう秋の気配がばりばりのボルダーでございます。

引越も「移動」の部分はほぼ完了して、今度は運んできた私のモノたちをどこにどう仕舞うか思案中。NYを発った時に、本当にありとあらゆるものを売ったりあげたり捨てたりして身軽になったというのに、なんでこうモノってあっという間に増殖していくんでしょうか。。。
隊長も、前の住居から持ってきたもののサイズが合わない家具とか、オフィスの閉鎖の時に「間引き」してきた絵やらがあるので、また合同ガレージセール開催か?

さて、話は全然変わるんですが、最近どうも目の疲労を今まで以上に感じるようになりました。まあ立派に中年だしね、不思議じゃないかもしれんけど、先日コンピューターの画面を長いこと夜中に見ていたら、当然目も疲れまして、で、片方ずつで見て片方休ませたらどうだろう?と思いつきました。(ちょっとバカっぽい?)
まあそしたらアナタ、右目と左目で見え方が全然違ったんですわ。
見え方っつーか、距離が全然違って見える!!右目だと、かなり近いところに画面があるように見える。左目だと、もっと離れたところに画面があるように見える。それが、ほんのちょっと違うんじゃなくて、20センチくらいは距離が違って見えるんですわ。
えええ~~!
そりゃ、左右で視力は違ってたけど、こんな風に距離に違いが出て見えたのは初めて。しかも、左右とも10センチくらい離さないとキレイに見えないことも発見。・・・これはもしかして、ついに、老眼?!ぎゃーーー!!ついに、きたーーー!

で、ふと思ったんですが、、、
なんて「見えるもの」っていうのは儚いもんなのであろうか、と。(大げさ)
いや、でもね、こんなに目によって見えるものが違うとしたら、例えば「近い」とか「遠い」とか「大きい・小さい」っていうのは、ものすごく相対的ということですよね?
自分にとっての「近い」とか「小さい」が、自分の左右の目ですら、それぞれ違って受け取ってるくらいなら、他の人の目ではどうだろう、と。そもそも、他人が同じものをどう本当は見てるかなんて分からないわけで。
まーいずれにしても、今までメガネもコンタクトもなしで、毎日がんばってくれているアタクシの愛しい眼たち、、、ありがとう、ありがとう、ありがとう。
何といっても健康が一番!

・・・つーことで、また昨日から秋の恒例・マスタークレンズをやっております。
いつもは、始める前までに冷蔵庫のものをキレイに片付けて(お腹の中に)しまう、、というか、片付る計画をまず立ててから開始日を決めてたんですが、今回はバタバタっと「この日や!」と決めてしまい、野菜室にはキャベツやら山芋やらがわんさか。冷凍はできへんし、、、キャベツも、一旦火を通したら冷凍しても大丈夫なのかしらん。

今回、なぜかオーガニックのレモンが品薄らしく、どこにも売ってなくて、ライムを使ってみたんだけど、これが大当たり。こっちの方がメープルシロップとはマッチしてると思う!レモンはやっぱし蜂蜜とか砂糖の方が、味的には合うっす。
どうしてもレモン&メープルシロップ&カイエンペパーの混合味が受け付けられず、レモン水を飲んだ後、メープルシロップをショットグラスで一気飲みしたり、こっそり市販のビタミンウォーターを飲んだりしていた隊長も、ライムなら大丈夫と言ってゴクゴク飲んでます。味が今イチなのよね~~と思ってた方、ぜひお試し下さい。

さーて、また月末にはビヨンセになるぞーー!
(あっという間に元に戻るけど。)
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-09-21 03:11 | マスタークレンズ

八代亜紀さまに捧ぐ

同郷だからひいきしてしまうとか、高校の時の初カラオケで歌ったのが「雨の慕情」(どんな女子高生や)だというせいじゃないけど、八代亜紀さんがスクワットで、1ヶ月で3キロ減、ウェスト8センチ(!)細くなった、、、という話を聞いて、こりゃーやってみるしかね〜と思い、クレンズ開始と同時に一日まず10回ゆーっくり、てのから始めました。
彼女の経験談の詳細はこちら。
http://www.guppa.net/sukuwat.html
(注:イラストにヒザが足先より出てるのがあるけど、それは御法度!ヒザを痛めるから。)

以前から黒柳徹子さんが、毎日一日も欠かさずスクワットを1日100回、どんなことがあろうとも(旅先で停電になった時でも)やっている、、なんて話も聞いてて、前からスクワットには興味があったんだけど、ものすごく手軽にできて、かつ効果が高いんだそう。
もちろん10回じゃ話にならんだろうと思い、徐々に回数増やして、4日目の今日は20回。最終的には50回以上にする予定。太ももを引き締めたい!がんばるぞ〜〜ん!
マスタークレンズ始めて以来、約3キロほど体重減りました。でも、身体が慣れて来たのかどうか、なんとなく痩せる速度はゆっくりになったような。。。
でも顔のぼよぼよ感もなくなってきて、やっぱりやってみると気持ちいい。
スクワット効果とも相まって、終わった頃にはすっかりビヨンセ(それか八代亜紀)になってるはずだ。わははは!
雨の慕情、歌うぜ。

隊長はスクワットはやってないけど、クレンズで着実に腹回りの脂肪なんか落ちてきてます。
「日本の料理はカロリー少ないから、きっと体重維持できるよね」と言われたけど、アタマの中にはトンカツとか天ぷらとか、すき焼きとかが駆け巡り、いや、絶対維持は無理だろうと思いつつ、「あ〜〜、驚くほど量が少なく出されるからね、大丈夫だよ!」と一応言っておきました。
だって、それで日本で食事制限とかされたらイヤじゃん?わはは。

ところで、ルームメイトのデビーのヤツがしっかり裏切って、「自分の住みたいところ見つけたわ。」なんて言って、自分一人用のアパートを探しやがった。はあ?しかもEメールで知らせて来た。
「言うつもりだったけど、学校に行かなきゃいけなかったから」とか、じゃあ電話したらどーよ?とつっこみたくなる言い訳してて、きっとやっぱりちょと悪かったと思ってやったんだろうという感じ。
まあ、いいです。
しょせん、アメリカ人よ。
ドタキャンあたりまえ、その場のノリで調子いいこと言ってフォローなし。
でも40も後半になってそういうことすんなよ!
一言、「一人用のも探してるから、いいのがあったらその可能性もあるんだけど」とか言っててくれたらいいのにさあ。。。ブツブツ。
アメリカが契約書社会なのは、人間としての信頼とか良識に欠け、口約束は簡単に反故にする輩が多いからだと私は確信している。(もちろん、そうでない人もたくさんいる。)

つーことで、私も一人用のアパート探しをしなければ。
ボルダーは、でも家賃がバカ高い!一人用は最もコストパフォーマンスが悪い!
、、ということで、ガクンと家賃が下がるボルダーの隣町やらに引っ越しの可能性大。
ま、NYで言うところのブルックリンやらクイーンズやらに相当する感じですな。
6月末までは今のところにいれるから、まだ時間はあるけどね。(と思ってるとあっという間、というのが通例だけど。)

心安らげる心地よい所が見つかりますように。
ま、見つかる時は、あれ?って感じでぱっと見つかるもんだよね。
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-05-07 14:15 | マスタークレンズ

みたび、マスタークレンズだ!

春と秋に一回ずつするぞー!と決めたマスタークレンズ。
隊長が週末に、年に一度の「野郎だけでラスベガス旅行」から帰ってきたのを機会に、春バージョン開始です。

なんか、「ベガスでさんざんクレンズしてきたよ~~~アルコールで!」とか、とんでもないことを言ってるので、良い薬になることでしょう。

ところで、こんなに毎日ブログを書けるのは、今翻訳会社の仕事がヒマだからでーす。
電話が鳴らん!忙しい時との差が海のように大きいんですな、この仕事は。

で、マスタークレンズ。
もう3回目で、手順はばっちし。
私的に一番大事な手順は、すでに買ってしまっている冷蔵庫の中のものを、計画的に開始前までに食べ終えるか、である。だって捨てたくないんだもーん。

ま、こうやって身体の中キレイにお掃除して、直後に日本でばあ~~~~~っと豪遊よ!
、、、てなことはないけど、ほどほど日本のおいしいものは制覇したい!
隊長には、「有無言わず何でも出されたものを食べる」という約束をしてもらっている。
海老の踊り食いから白子、馬刺し、もつ鍋、明太子、豚骨ラーメン、等々。ふふふふ、、、どんな表情を見せるのか、非常に楽しみである。

ちなみに、ウワサの築地魚市場のセリを観にいきたいと思っている。
GW中は立ち入り禁止だったらしいけど、人数制限付きで再開している。
でも朝4時半起きやな!時差ぼけで丁度いいかしら。。。

今日、クレンズ2日目だけど、すでに身体軽くなってきたの感じてます。
きもちい~~!
(でも食欲はある!)
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-05-05 03:39 | マスタークレンズ

まったまた、マスタークレンズ!

先週金曜日から、今年2回目のマスタークレンズを始めております。
ま、2回目ともなったら、ぜんぜんカンターーン!
、、、、なーんてことは絶対なくって、土曜日のお茶のお稽古の時、出された主菓子(先生手作りのミニ大福)を、、、食っちまっただ。ああそうだよ、食っちまったよ。
しかも、金曜に始める前日の木曜なんて、クレニオの練習セッションさせてもらったお宅でもって、夕ごはんをご馳走になってしまい、、、、しかも美味しくてお代わりまでしてしまい、、、、、しかもデザートの焼きプリンまで食べてしまい、、、
本当はスープとかしかダメだったのに。

てな感じでゆるーく始めたわけですが、その後はちゃんとやってます。
なーんも固形物食べてません。レモネードのみ。
やせることはメインの目的じゃなかったんだけど、やっぱし一番顕著なのは身体が軽~くなることですな。
やっぱお腹周りとか細くなったし、心なしか顔もしまったような感じというか。おほほほ。
前回は4日間で終了させちゃったけど、今回は7日間の予定。あと2日半だ!
でも今朝見たら、舌がまーーっしろになってて、これは断食すると典型的なことなんだけど、それがまたピンクに戻るのがディトックス終了の合図、みたいに聞いたことあるのよね。あと2日半で足りるかなあ~~。。

しっかし、食べない、料理もしない、食事の買い物もしない、、という生活をしてつくづく思うのは、普段一日どれだけ食べ物関連のことを考え、時間を費やしているか、ということですね。それだけエネルギーも費やし、しかも消化するためのエネルギーも費やし、、、人生の15~20%くらいは食べ物関連に費やされてますね、絶対。
先週末は、先々週の雪の週末から一転、夏に逆戻りしたかのような暖かさで、またまた隊長とツーリングに行った(隊長もクレンズ中だ)けど、「途中止まってピクニック」とか「ちょっとカワイイ小さな町でコーヒー休憩」とか、そんなことがまーったくできない!
もう思考の習慣としては、「出かける」=「出先で何か食べる」ってのはセットになってるのがよーーーっく分かりました。
それができないのは、とってもさみしーというか、物足りなさを拭えません。つーか、つまんね~!
偶然出会って後半一緒にツーリングした別のバイカーカップル(しかも同乗は日本人女性)が、せっかく感じのいいアイスクリーム&コーヒー屋に連れてってくれても、私たちはひらすら持参の怪しい液体をすするだけ、、、

でも!
今週末はまたおいしくゴハン食べるんだいっ!
何を食べようか、今から計画中である。
体型もあっという間に戻ってしまうのであろうか。。。
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-10-20 04:56 | マスタークレンズ

マスタークレンズ 強制終了

ワハハ!
って笑ってごまかしてみましたー!(できてない。)
今週金曜日にですね、日本人のポットラックパーティーがあることを昨日思い出しまして、復食(断食からの回復食)に2、3日かかることを考えて、昨日マスタークレンズ終了させました!!
だって、日本人のポットラックだよ?
ごちそうよ?
おいしいよ?
料理上手の集まりよ?
そんなん横目にレモネードなんて飲んでられっかっつーの!

まあでも、それなりの効果の前兆みたいなものは感じられたし、ちょっとお腹がスリムになったようだし、身体軽いし、元々3日間の予定だったし、まあ今回はこれで良しと致しましょう。
次回は1週間にトライの予定。肌感がね、良い感じになりかけてたのよ。

で、スープやらオレンジジュースやらで復食中。
夜は大根おろし蕎麦なんて食べてみた。消化、良さそうじゃん?

あと、レモネードを作った残りのレモンの皮でもって、レモン風呂してみた。
電気消して、キャンドルだけにして、ちょっと至福の時、、、ウフフ。
こーゆう単純なことで幸せになれるアタシで良かったわ。

今日から5日間、クレニオセクラルのセミナー(第4回目)!
1日目は例の「グループ・チェックイン」(どんな調子ですか〜?どんな気持ちですか〜?ってのを発表し合う)。
も、必ず毎回泣いちゃう常連さん、いらっしゃいますね。
一人はいっつもなんか人生ストレスいっぱいで大変そう。毎回違うことなんだけど、必ず何かトラブルとかあって、ストレスあって、涙してしまう人。
もう一人は、感極まって泣いちゃうって感じなんだけど、その理由が毎回どーもはっきりしない。でもなんか話してるうちに、うお〜〜〜って盛り上がって涙流しながら話している。
。。。面白い。
あと、毎回いっつも自分がいかに職場で虐げられてるか、住居環境が悪いか、自分のエネルギーやオーラに欠陥があるか、ってな不幸や不運をとうとうと話す20代男子とかもいらっしゃいます。
逆に言うと、そういうことを安心して人に言える場でもあるわけですね。

くだんの私のクレニオ師匠、Doug先生が、「クレニオセクラルなんて受けにくる人は、大抵何か問題やストレスや痛みやら抱えてて、それを解決したくてやってくる。マッサージに来る人たちの比じゃない。だから、これを仕事にするんだったら、自分がしっかりしてないとクライアントの問題に飲み込まれてしまったりするし、セラピーすることでクライアントをハッピーにするというより、自分の喜びの方がないと、絶対続かないよ」と言ってました。
こんな、涙をぎりぎりに抱えて生活してる人たちや、不幸不運にさいなまれてる人たちがきっとクライアントとしてやってくることでしょう。
私は果たしてそういう人たちの助けになることができ、且つ自分の喜びも得ることができるセラピストになれるでしょうか?
道は険しいざんす!
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-05-20 13:33 | マスタークレンズ

マスタークレンズ 4日目 今日はいきなり夏日だぜ!

ホントは昨日で終了の予定だったクレンズですが、なんか調子がいいし、今朝のフラッシュ!(どうしても「!」を付けたくなる、、)の様子に変化があったので、今日も続けてみることにしました。
はい、今日もきたね~話から始まるのでご注意~~!

うん。なんだか色の濃いもんが出てきたんですわ。ニオイも若干違うんですわー。
ま、初回だけなんすけどね。
大体塩水飲んだ後は、4、5回トイレに向かうわけですが、後になるにつれただの液体と化してゆきます。
明日も興味津々!

舌が白くなるってのも典型的な現象で、それがピンクになると終わりのサインってのも聞きます。
私は初めの2日間は結構白かったけど、後はそうでもありませーん。
で、私は4年前くらいにアユルベーダの講習を受けて以来、毎朝一番にtongue scraper(=タンスクレーパー=舌こすり器)で舌掃除をするのが日課となっておるのですが、日によって舌苔の色やら質やら厚さって違うんですね。面白いっす。
で、他のマスタークレンズのブログ読んでたら、「スクレーパー5000円で買った、でも一生ものだから、、」みたいな記述が。写真もついてたけど、私のとそっくり。
・・・・あたくし、5ドル(500円)でアユルベーダの先生から買いました。ちゃんとステンレス製です。はい、硫酸にでもつけなければ、あと30年くらい裕に持つかと。
すげえ、誰かが暴利で大儲けしとるわ!信じられない~!あんな単純なもんが5000円もするわけなーい!
これです。
c0112622_2372926.jpg

これにいたっては、12本で16ドル。ひとつで2ドルもしてません。。。

しかし、数々のブログをチェックしてみて思ったのが、大体マスタークレンズやってブログ書いてる人って、みんな大体ヨガもやってますね。
「あたしの趣味はバレーボール、昼間は不動産の仕事してまっす★」てな感じの人(どんな人?)はいません。でもチェックしたのは日本人のばっかだから、世界中でやったらバレーボール好きの不動産OLさん(まずそういう人がいるかどうか?)もいるよね、きっと。。

今日のボルダーは30℃を越えるらしい。
なんだか街も山もいきなり緑です。
休日は人口の半分以上がハイキングに出かけます。(予想)
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-05-18 02:08 | マスタークレンズ

マスタークレンズ 3日目

昨日2日目の夜。
なんだか身体がだるくって、頭痛がして、Netflixで借りた"The Westler"も観る気になれず、ぐたーっとしておりました。頭痛はたまってた「毒素」が身体に放出されてる好転反応とかっていう話もあったから、「ワシ、そんなに毒素ためてたんかいな?」と思ったり、「低血糖で頭痛がでる」とも聞いて、あ〜やっぱし普段が高血糖だったから落差が大きいんかいな〜と思ったり、なんか思考も暗めになったりして、やーな感じ。
で、どうしても頭痛に耐えられず、なんとなく手が伸びたのは、正月帰国した時に買った「天然黒砂糖」!
ちっちゃいかけらをペロペロと舐めてみた。
う、うめえ〜〜〜〜!
身体に染み渡る美味さ!おうおう!!
、、、、、と気がついたら頭痛も収まってる!
やっぱし低血糖だったのね〜、でもホントはこんなズルしちゃだめよね〜と思いつつ、マスタークレンズを提唱したStanley Burroughs氏はなんて言ってるんだろうかと、彼の著書(なんとタダでダウンロードできる!)を読んでみる。
ん?
頭痛のコメントはないねえー。ふーん。
も一度読み返し、、、、、
あ。
あれ?
私、レモネードのメイプルシロップの分量間違えてるじゃん。
「大さじ」なのに「小さじ」を使ってた。。。あはは!
、、、、って笑ってるけど、だから低血糖になりすぎて頭痛でたんだろうよ。きっとそーだ。

ちゅーことで、今日は正しい分量で作りました。
味が全然濃くておいしいですぅ〜〜。頭痛もないですぅ〜。さわやかな朝ですぅ〜〜〜。

今日は今からちょっと自転車散歩してまいります。
すごく美しい初夏のボルダーです。
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-05-17 01:50 | マスタークレンズ

マスタークレンズ 2日目

昨日、初日の夕方には寒さが余計に感じられるようになり、ちょっと頭痛もしてきて、こりゃ〜ワシの体質にはやっぱり合わんのかいな?と思ったけれど、まあ3日くらいはやってみよー!と思い、熱いミントティーであったまってから就寝。

起床。頭痛なし!
(以降、きたねえ話アリなのでご注意)

今朝もソルトウォーターフラッシュ!!(なんか、かっこいい響き、、響きだけやん!)から開始。
今日も1.5リットルを瞬く間に飲む。すげえ、自分。
待つこと30分。
、、、うーん。快感だぜ。
ふふふ。

でもねえ〜、なんか他の人が言ってたような、「まあ!こんなものが自分の身体に貯まってたなんて、信じられな〜〜い、何も食べてないのに〜〜」てのが無いんですね。
も、なんか、ほとんど濁りのない黄色な液体に、ちょこっと胡麻粒くらいの大きさの固形があるかなあ〜?くらいのもので。
他の人はどーなんだろうと思い、グーグルで「マスタークレンズ」を検索したら、出るわ出るわ、経験者のブログ記事!!! みんな経験したら書きたいよねえ、こういうことって。
で、やっぱり、「これが宿便なんですね」とか「食べてないのに、、、」系の感動の報告が多いの。
え〜〜マジ〜?
もっと日数経ったら違うのかな。
ま、明日の様子を見るとしましょう。。

それにしても、空腹感は多少あるにしても、飢餓感つーのはないですね。
レモネードをたっぷり飲めるからだと思うけど。
でもさみしいのは、「あ、あれ食べよう」「これ作ろう」という楽しみがないのと、「カフェでラテ飲みながら本を読む」つーのもできないこと。
友達と一緒にごはん、、、ダメ!
自転車で出かけてアイス食べる、、、ダメ! 
天気の良いテラスでオムレツの朝食を食べる、、、ダメ!
あああ〜〜、人間にとってささやか且つ大事な幸福というのは、どんなにか「食」に関わっているのでしょうか。。。
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-05-16 02:09 | マスタークレンズ

マスタークレンズ!

前々回の記事での健康の話でちょっと触れた「マスタークレンズ」(「レモネードダイエット」っていうのね、日本では)だが、、職場でこの話をしたら、しばらくして同僚の一人(S)が早速マスタークレンズを開始してしまいました。彼女は何度か以前にやったことがあるので、どんなんか分かってるし、非常に結果が良かったので大奨励しておりました。

で、その翌日。
もう一人の同僚(J)のデスクの上に、薄茶色の液体が入ったでかいボトルが置いてあり、、、
そう、彼女もクレンズ開始!
初挑戦だそう。なんか、肌の調子に長年悩まされていて、しかも偏頭痛持ち。何かできないかなあとずっと考えていたそうだ。
・・・つーことで、私は今オフィスでクレンズ挑戦者に囲まれている。
先日、オフィスでひとりトースト作って(トースターがあるのさ)、クリームチーズなんて載せて食ってたら、ものすごい殺気を感じた。。。

で、もう5月も中旬だというのに、私がまだ始めていない訳は、「まず冷蔵庫の野菜や期限のあるものを食べてしまってから始めよう!」と、ケチな考えが先行したからである。しかも、「トマト」とか「アボカド」とか、あっという間になくなる系のものよりか、「大根」「白菜」(最近鍋をやったから)、「キャベツ」(お好み焼きしたかったから)等々の、とっても長持ち系の野菜が大量にあり、なかなか開始できなかったのだ。
で、ようやく2日前くらいで最後のキャベツを使いきり、よっし、いよいよだぜ!と思ったのだが、私は来週から5日間のクレニオセクラル(頭蓋骨仙骨療法)のセミナーが始まる。同僚Sによると、クレンズ中はあんまり特別なこととかしない方がいいとのこと。
うーん。
クレンズは通常10日間。
クレニオのセミナーが終わるのを待つと、再来週からの開始だ。
うーん。。

、、と思っていたら、ブログにNYの友達がコメントをしてくれていた。
ふむふむ、何でもアユルヴェーダ(マスタークレンズはアユルヴェーダの教義に沿ってるらしい)では、身体のタイプが「ヴァータ」(3つのタイプがあって、そのうちの一つ)の人は3日以上断食はしない方がいいらしい。
・・・あら!これはもしかしてラッキー?
私は4年前にアユルヴェーダのクレンズのプログラムであるパンチャカルマを4日間ほどやったのだが、その時に身体タイプが「ピッタ」と「ヴァータ」のミックスだと言われたのだった。
じゃあ、10日しない方がいいかもじゃん。
よし!

つーことで、あたくし明日から決行いたします。
どーなることやら~~~
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-05-14 04:40 | マスタークレンズ


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧