カテゴリ:日常生活( 94 )

マニング!

やっぱ、ちょっと書かないとね、これ。
いや、だって、日本の新聞のウェブサイトでも日曜のスーパーボールのことたっくさん書いてあったからさーー。
マニングよマニング。
ペイトン君よ。
あたしの親戚なの。

、、、、、ってのは真っ赤なウソだけどさ!
フットボールなんか全然ルールも分からなけりゃ興味もなかった私だったのだが、マニングつながりという不思議な縁(?)でほんのちょっと興味を持つ出来事があった。

まだ私のグリーンカードが永久会員になる前、いっつもアメリカに入国する時には、イミグレーションで別室に呼ばれてた。
違法滞在とかしてるんじゃないから、ただの確認作業みたいなことではあったものの、色々質問されると、なんか訳もなくちょっとドキドキしたもんだった。めんどくせーし。
で、一度NYのJFK空港への入国でイミグレ別室行け指示。はいはい。。。
私しか部屋にいなくて、とってもヒマそうにしてたイミグレにーちゃん2人(以下イミ1、イミ2)の前に行く。

私のパスポートやら見ながら、おもむろに、
イミ1「ふーん、君のダンナの名前は何ていうの?」
私「リチャードです。」
イミ1「そりゃ〜残念だったなあ〜〜!」
イミ2「ワハハハ!」
は??どういう意味???
イミ1「・・・ペイトンだったら良かったのになあ」
私「誰ですか?それ」

そこで私は初めてアメフトで最強のクォーターバックと言われる選手の名を聞いたのだった。
イミ1「すっごく遠くにボールを投げる男だよ〜!ひと投げ百万ドルだな!」

・・なんじゃ、この2人?ホンマにヒマしてんやな、、、ちょっと付き合ってみっか。
私「ふーん、ボール投げるくらいだったら私にもできるけどなあ!百万ドルくれるんだったら!」
イミ2「ハハハ、じゃあやってみるかー?」
私「それか、チアガール出演でもいいけど〜」
イミ1「いや、チアガールの衣装でボール投げたらー?」
私「ぎゃはは、最強よねー」
イミ1「そうそう、こんな格好でさ〜(と、完全に宴会のオヤジ状態)」
私「ぎゃははは!チーム全員がチアガール衣装ってのはどうかなあ?」
イミ1&2「うげぇ〜〜!そりゃちょっとカンベン〜〜」

、、、きっとあたくし、時差ボケでハイになってたんだと思います。はい。
まだまだフットボールの話で盛り上がってる2人を残し、無事にイミグレ室を出てった私でございました。

マニング。今年は残念だったな!すげえ良いパスも出してたけどねえー。。
ニューオリンズ大変だったし、まあいいじゃん。来年またがんばろうぜ。
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-02-09 15:00 | 日常生活

毎日つづける

苦手、にーがてーーー
毎日何か続けるってのが、苦手なタイプーーー。それは私です。
でも最終的には続けてった人が秀でるのよね。
それは分かってんだけどーー飽きちゃうのよねーーー。。

新年の抱負でもって、
1)毎日ヨガ(ちょこっとでも)する
2)またサルサか、他のダンスを始める
3)時間に遅れない

つーのを心になんとなく決めたんです。
なんとなくっつーのが、そもそも甘いけどさ。
なんか、3つ目の「時間に遅れない」というのは、新年早々にテレビを見てたら、何かのトークショーで、「朝やるべき3つの項目」みたいなこと言ってて、それが「ストレッチする」「朝ご飯食べる」「時間に遅れない」だったんですね。
で、朝に「時間に遅れない」(会社とか学校とか)のが大事なのは、それが自分の人生をちゃんとコントロールしていくことにつながるから、、だそうで。
時間に遅れないためには、「自分が何をしなきゃいけなくて、それにはどのくらい時間が必要で、そのためには何時に起きて、何時に家を出て、交通手段の準備は?、、」等々の計画実行マネージメントしていかなきゃいけない。それがひいては自分の人生を同じようにコントロールしていく一歩だ、と。

ほっほーー、なーるほど、となんかすごく納得したアタクシは、さっそくそれを今年の目標にしたんでございます。
いや、ちょいと、「ほんのちょっと遅れる」傾向にあってですね〜昔から。もう、小学校の頃から。でもなーんかちょっとイヤで。
ということで、意識して「早め&余裕」と言い聞かせてます。
今んとこ成功率80%くらいかなーー。来月には90%、3月には100%でいきたい。

ヨガは、意外とクラスは高い!
で、もうだいたい基本は習ってるし、自宅で毎日やって、時々クラスを取る、、ということにした。
で、家でDVD見ながらやっている。
Iyengar Yogaの流れをくむ、ハワイのヨガ・プリンス、ヨガ界の氷川きよしこと(私だけ勝手に言ってるんだが)Rodney Yee氏とPatricia Walden氏のAM & PM yoga(朝ヨガ&夜ヨガ)。
どっちも20分くらいで終わるので、ひじょーに取り組み易い。でも物足りない感はぬぐえないので、もちょっと長いのを買う予定。
まあでもとりあえずほぼ毎日どちらかか、両方をやってみてました。

最初、立ってやるポーズがぐらぐらしてたりしてたのが、3日目くらいから安定してきて、柔軟度も良くなってきた!!すごい!!
すごい!
すっごいじゃーん、、と思ってたら、ここ数日やりそこねてしまい、また今夜復帰してみたら。
あれ?あわわわ。
ちょっとグラグラ。ちょっと硬っ。かっこわる!
また2歩下がっちゃったよ、てな感じ。
一日20分でも、毎日してたらこんなに違うのかなあーーと実感させられました。
続けるってやっぱりすごいことなのね。
イチローだって毎日コツコツ練習したから今があるんだもんねえ〜。
(ってイチローと比べるかい。)
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-01-28 16:11 | 日常生活

復活・マック

成功です。
けけけ。
うひひひ。
マックのハードディスク交換、できましたよー。
必要なスクリュードライバーがなくて、新たに購入しなきゃいけなかったのと、しかも適切サイズと形のアドバイスが不適切で、ハードウェア屋に3度も足を運ぶという思わぬ事態があったものの、交換自体はホントに簡単。OSを入れるのに結構時間かかっちゃったけど。。。

つーことで、アタシはコンピューターのハードディスクを交換できる女。
16種類のスクリュードライバーを持つ女。(2種類で良かったんだけど、最後にはセットで購入したから)
こうやって、現在夜中に復活マックでこれ書いてます。。。


PS:ボルダーの皆様
McGuckin HardwareのToolセクションにいるJeffというスキンヘッドの男は、ぜんぜんあてにならないし、知識もないという、マガキンにあるまじき店員です。
あたくし、3度目はHome Depotに行きましたもの。よっぽどセレクションも良かったですわ。
あたくし的には、マガキン神話、崩壊。
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-01-26 23:26 | 日常生活

ホットチョコレート

1月も後半ですな!
もう正直言って「冬」に飽きちゃっておりますので、もうさっさと春になってほしいです。
スキーばりばり人間とかだったら、一年中冬でもええんやけれど、どうも装備が大掛かりなスポーツは苦手です。すべり系スポーツも今いちです。あ~飽きた飽きた飽きた飽きた~~~~

このままではアカン。
で、冬をちょっとでも楽しむべく、そうだ冬といえばホットチョコレートやないか!と思い、久しぶりに牛乳を買ってみました。小さい頃は、水の代わりに牛乳を飲むようなコドモだったんだが(だから背が伸びたか?)、どうもチュー年になってからは、お腹の調子が絶好調にならないことに気が付いて、ずっと避けてたんですね。ヨーグルトもそんなに整腸作用がアタクシの身体にとってはあると思えません。チーズもほどほどでないと。(とほほ。)腸だけでなく、なんかむくみっぽい感じにもなっちゃうような。

子供のころに食べられなかったものが、大人になって食べられるようになった代わりに(まあ単なる好き嫌いだった訳だけど)、大人になって健康上の理由で食べられない、避けるようになったものも出てきましたな。
例えば、この牛乳、それから豆乳!
豆乳に至っては、胃のあたりがキリキリと痛んじゃう!もうぜんぜん飲めません。豆腐とかは大丈夫なんだけどねえ。どうしてだろう。
あと、肉!
食べることはできるし、好きだけど、もう量がこなせなくなりました。
それから、前からアルコールは弱かったけど、一層弱くなったような。
あと、冷たい飲み物が超苦手になった!
飲み物を注文、もしくは文字通り「お冷」を頼むと、ほとんど氷じゃないかと思うくらい氷づくしのグラスが出てくるけど、飲めません。冷たくて。
室温または暖かいのじゃないと、身体が「いやーん」と言ってるのが分かるので、手を出しません。
白湯とか大好き。

で、本題のホットチョコレート。
牛乳の飲み物でも、胃腸を助けて体を温めるようにするには、、、と思い、スパイス入れてみることにしました。
南米とかのチョコには唐辛子入ってるしねえ。
つーことで、唐辛子(カイエンペパー)の粉、シナモン、しょうがパウダーをフツーのココアに混ぜる。
・・・大ビンゴ。
おいしい!!
おすすめ!
身体ぽかぽか。
きっとカルダモンなんかも入れたら良さそうね。

最近この「身体温め系スパイス」にはまっていて、何かあるごとにカイエン、しょうがパウダー入れてます。味噌汁にもカイエン。卵ごはんにもカイエン。パスタソースにもカイエン。野菜炒めにもカイエン。スープにもカイエン&しょうが&にんにくパウダー。
冷え性の方、おすすめです。
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-01-19 04:40 | 日常生活

謹賀新年

あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞ宜しくお願い致しまーーす!!

あたくし昨日夜にサンディエゴから無事戻ってまいりました。
行きも帰りも満席で、さすがホリデーシーズンだったけど、帰宅してCNNのニュースを見てたら、ニュージャージーのニュワーク空港が大変なことになってたのを見て、何事もなく帰れただけでもホンマに良かったぜ、と思いました。やれやれ。

サンディエゴは、ものっすごく良かったでーーす!
到着翌日までは曇り空にちょっと冷たい雨なんか降ったりして、やっぱり南カリフォルニアっつーても、ちゃんと冬なんだなあ~と思っていたら、翌日から晴天続き。昼間はTシャツでおっけーの暖かさ。で、日没からぐぐっと冷え込む。

まだアタクシのマックは修理できておりませんので、写真アップ遅くなりそうですが、アップしまーす。

大晦日にはホテル・デル・コロナドとゆー、アメリカでは「古代」に当たる(ウソ)1888年創業のゆかりあるホテルで、フォーマルな大晦日ディナーパーティーなんてのにも参加してみました。
http://www.hoteldel.com/
このホテルのことは、23年前にサンディエゴに来たときにも「遠足」の一環で行って、覚えてたんだけど、なんか回りに高層コンドなんかも建ってて、それはなかったような気がする。サンディエゴ自体、かなり大きくなっちゃったらしい。
さすがフォーマルパーティーで、タキシードやイブニングドレスの人もたくさんいたんだけど、参加者の年齢層もぐーーんと高くなって、40過ぎのワシらでも「若年層」と見られたのには間違いない。
どうなることかしら~~と思ってたけど、ライブバンドの演奏なんかもあって(曲ももちろん50年~70年中心だ!)、みんな最後は踊りまくってて、楽しゅーございました。
お、そういえば、最初にラウンジでワヤワヤしてた時に出てきたつまみの一つは「クマモト・オイスター」のキャビア飾り。私はアメリカに来るまで「クマモト牡蠣」の存在は全然知らなかったんだけど、すんごい小さい代わりに、味がものすごい凝縮されてて美味しいんだよねー。でもでっかい牡蠣も大好きです、あたくし。

元旦はギリギリ初日の出を拝んで(また寝たけど)、夕方は州立公園のビーチを散歩。この日の夕焼けがまたすごかった。。。。360℃、すごかった! 隊長と私の写真を撮ってくれた近所の人も、「よくこの海岸を散歩するけど、こんなにすごい夕焼けは中々ないわねーー」とのコメント。(写真アップしまーす。)

海もやっぱ、いいよねえーー。冬の海にも果敢に飛び込む家族連れ、釣り人、ただ波だけを追うサーファー、岩にはりついたムール貝狩してる中国人、ビーチをランニングする人、ビーチチェア持ち込んでひたすら海を眺める人、大興奮して海にボールを追う犬、足の裏の砂の感触、視界の端から端まで続く海平線、、、
いいよねえ、海!
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-01-04 04:37 | 日常生活

ゆく年くる年

怒涛の2009年も、残すことあと2日半のボルダーでごわす!

いや~色々あったぜ、今年もホントに。。。。
風邪ひいたり、歯が欠けたり、赤目になったり、白髪もどっさり増えたり等々あったけど、大病もしないで、明るく元気に暮らすことができて、本当にありがたいことです!!!
ありがたいよなー、ホント!!
お父さんお母さん、ありがとう!
おねーちゃん、いもうとちゃん、ありがとう!ねーちゃん家族、ありがとう!
コロラド、NY、熊本、日本全国、世界各国の友達みーんな、ありがとう!友達家族、ありがとう!
世界のみなさま、ありがとう!
神様仏様アラー様万の神様他諸々神様、ありがとう!
今、あたくしのアタマの中では、三波春夫の「こんにっちは~こーんにっちは~」がグルグル回ってます。(なんで?)

来年も、楽しく笑顔でがんばろー!
I LOVE YOU----!!!!


追伸1)
あたくしのマック、まだ直ってません。
来月中旬くらいかなあ、と思ってます。
自分でハード入れ替えしてみることにしたの!!えへへ~~
まだハードも買ってないだけどね。
つーことで、メール等のやりとりが遅くなったりする恐れがありますので、ご了承下さい。


追伸2)
今夜から、1月3日までサンディエゴに行ってきまーす!!
ひゃっほー!
サンディエゴは、あたくしの人生初の海外の地なんですねえ。
大学3年の時のホームステイ。もともとロスのプログラムに申し込んでいたのに、なんか都合でサンディエゴになっちゃったのね。
その時はどんな所か全然知らなかったんだけど、行ってみたらもー「イメージ通りのカリフォルニア」で、青い空、パームツリー、どこまでも続くビーチ、、、と、のびのびと過ごせたのを覚えております。
普通のカメラの時代だったから、24枚撮フィルムを、10本以上使ったような記憶が。
高校で英語が嫌いになって、共通一次で一番点が低かったというのに、この体験で「海外に住んでみよう、英語勉強しよう」という気になったんだよねー。(英語の方は今もまだまだ発展途上にあるけどさ。。。)

また写真撮って、帰ってきたらアップいたしやすねー。
どっちかっつーと、facebookのアルバムの方にたくさんアップするので、興味ある方はぜひメンバーになってfriends requestして下さいな。あたくしのフルネームかメアドで検索したら、間違いなくアタクシが出てくると思われます。


ではみなさま、

良いお年を!!!!  \(^o^)/
来年もどうかヨロシク!!!!!

美紀子
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-12-29 05:19 | 日常生活

インターネットのない夜(マック変調・その2)

(きのうからの続き)

アップルストアのGenius Barのにーちゃん、てきぱきとアタクシのマックをテスト。
傍目で見てても、なーーーーんも反応してないのがありあり。
「ハードディスクがダメになっちゃってるから、新しいのと替えることになるねー。部品と修理代で@210ドル、、」
「にひゃくぅ?」
そこで気を失って椅子から落ちてしまったので、その後言われたことは覚えていません。
・・・てのはウソだけど、「ウソやん、マジすか?」顔になっていたことは間違いない。
でもどうしてハードディスクってダメになっちゃうわけ?
「それはね、レコード盤みたいなもので、何度も何度も聴いてると、少しずつだけど磨耗していくでしょう?ハードディスクも何度も何度も読まれることによって磨耗しちゃうんですよ。」
は~なるほど。
でもね、りっちゃんが使ってた古~~いソニーのVAIOなんか、もう10年になろうかという勢いだけど、動くよ?
「僕のマックも、僕の奥さんのマックも、やっぱりハード交換したんだよ。まあ4年後だったけど。」
「でしょう?私は5年はハード面での故障はないと思ってました」
「確かに、2年は早いよねー。うーん」

この親切にーちゃん。じゃあ、、ということでオプションを提示してくれた。
「じゃあ、修理代はチャージしないから、HD代だけ$134。あと容量も今の120GBから160GB。あとはね、実はハードディスクの交換ってすごく簡単なことなんだよ。だから、自分でオンラインなんかでハードディスク買って、自分で入れる、って方法もあるよ。ここをこう開けてね、こうしてスライドさせて、こうしてこうして、、、、、」
・・・・・・ふーん。
ちょっとやってみたい気もするけど、おっかないなあ。。。ぶっ壊さないかなあ。。。
「何かあった時に何も保障できないっていうリスクはあるけど、例えばねえ、、、(といって、ウェブサイトを検索している)、、、$60くらいで340GBなんて売ってあるよ。」
「あの~、もし私の立場だったら、そうします?」
「そうだね~、勿論アップルの立場からは難しいくて言えないけど、でも自分で買って交換して問題なく使ってる人はいっぱいいるよ」

134ドル出して、「待っててくれたらすぐすむよ」というスピード解決にするか。
90日保障つきだが、その後は別に何の保障もない。

結果、「ちょっと考えます」と言って出てきた。

ということで、あたしのマックちゃんは未だに動かないままだ。
そのままにしている理由は、この金欠12月に壊れやがって、部品が高いとかっていうだけじゃなくて、「コンピューターの無い生活」ってのをちょっと経験してみようと思ったからなのだ。
こうやって、昼間の月ー金はとりあえず会社のコンピューターでネットなんかできちゃう。メールも見れる。
帰宅してから寝るまで、いつでも繋がっている必要はホントはないんじゃないか。

なんつーか、あまりにも、ネットがあるがために、大した生産性のないことに自分の時間を費やしているのがちょっと最近イヤだったのだ。

・・ということで、この2晩はネットなし。
なかなか、静かっつーか、それなりに快適です。
なんとかなるもんですな。当たり前なんだけど。
もちょっとこうしていようかな。。。
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-12-18 05:02 | 日常生活

マック変調

2晩前の夜中。
ごくごくフツーにメールをチェックしてた時。
突然、アタクシのマックがフリーーーズ!!!
ポインターだけは動くものの、強制終了もできないし、反応ゼロ。
とりあえずマニュアルでスイッチを切って、再起動。
すると、、、、グレイの画面に浮かんできたのは、今まで見たこともない、フォルダーのアイコンに「?」マーク。
ポカッポカッと点滅を続ける。変な音もしている。
どーなるんやーと思ったら、しばらくしてスイッチ切れてしまった。
何度やっても同じ。あーあ。

翌日、会社のPCで対処方法を検索して、昨晩また決死の覚悟で(大げさ)再挑戦。
OSのインストールCDで起動してFirst Aidsでリペア、、、リペアする対象が出てこない。ダメだ。
パラメータの再処理、、、、ダメ。
OSの再インストール、、、、、ダメ。
ダメ。ダメ。ダメ。

あ”あ”あ”あ”~~~~~~~~~!

なんでえ~?

そんなに荒い扱いとか、変なソフト入れまくったとか、何もしてないじゃん?
ちきしょーーー

というわけで、今日はアップルストアにお持込修理に行く。
大事じゃないことを(修理代高くないことを)祈る。。。。。。

みなさま、メールは2時以降しばらくチェックできません。
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-12-17 04:11 | 日常生活

厄落とし完了

どうしましょうねえ、あなた。
2009年、あっという間に終わりですよー。

厳寒のボルダーでございましたが、今週はちょっと穏やか。あーよかった。
風邪、ようやく完治しました。やれやれ。
今回の風邪でつくづく感じたのは、下手に薬飲んで、調子よくなったような気がして色んな活動とかしちゃうと、いつまでもいつまでも長引くんだなーということでした。
一番効いたのは、しつこいようだが、「しょうがスープ飲んでひたすら寝る」であった。1、2日間ほど、しつこいくらい、飽きるくらい、最大限に寝てみたんだが、これで風邪キックアウトできた気がする。
やっぱしアレですな、しんから深ーくリラックスして、頭じゃなくて、もう身体に身体を任せるっての?というのが、回復への道なんかな、という気がしましたね。ちょっと、クレニオで深ーーく落ちたときに似てますな。
あ!そういうことか。クレニオって身体に身体(も心も)任せた状態じゃん。そうじゃん。なるほどね。
なんか、一人で納得しておりますが、今すっごく腑に落ちたわ~。はいはい。

さて、先週土曜日の12月12日(いちにーいちにー)は、隊長のお誕生日でございました。
も、私の誕生日を、「女心をつかむ誕生日の祝い方ベストテン」か何か読んだんだろーか?みたいに祝ってくれたお返しなわけで、でも予算はとっても限られてるし、どうやってお祝いしようかと散々考えました。
中途半端な値段のもの買うのもイヤだし、安物買うのもイヤだし。
あかん、「モノ」で勝負は諦めじゃ。

・・・つーことで、槇原くんの歌のごとく、「人に負けないものが僕には~」を思い出し、私が人に出しても恥ずかしくない「料理」「絵」を贈ることにした。絵は、隊長のポートレイトをチャコールで。すんげえ久しぶりに握ったよ~~。いつ以来だろう?何、モントリオール以来じゃない??ひえーーー!!8年前~??マジ?
料理は和食中心に懐石風。
茶碗蒸しは過熱しすぎてアワアワ。デザートのレモンメレンゲパイ(隊長の好物だそうだが、食べているのを一度も見たことが無い)は、なぜかレモンフィリングが固まらず、メレンゲパイのレモンソース和え、みたくなってしまった。わははは。
ついでに、テーブル用キャンドルスタンドを買いに行ったROSSで、セーターが激安になっていたので、それもおまけ。
ぜーんぶ喜んでくれて私も嬉しかったのだが、もう一つの大きな収穫は、なんつーか、自分のクリエイティビティーと想像力をおおいに働かせる機会になったこと。献立や手順、盛り付け、演出を考えたり(しかも限られた予算内で)、あと、絵を久しぶりに描いて、やっぱり幸せっつーか、楽しかった!やっぱもっと描こう~!

モントリオールはそういう点、ホントに良かったなあー。市が、絵とか芸術に限らず、陶芸、スポーツ、言語、その他の趣味、ものすごい数の色んなプログラムを格安で提供してて、しかも市のあちこちにそういうコミュニティーセンターがある!レベルも悪くない。私がちゃんとチャコールを使って絵を描けるようになったのは、そこで受けたクラスのおかげである。ボルダーっていうか、アメリカの都市は、そういうのに欠けてるよなー。
モントリオールが面白いのは、やっぱりそういう基盤があって、お金の有る無しに関係なく、心を豊かにできる機会に恵まれているというのもありそう。
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-12-15 03:36 | 日常生活

まい・おふぃす

前から検討してたんだけど、急に話が進んで、アテクシ自分のセラピールームをゲットいたしました。やったー!
クレニオのクラスメイトで、やっぱりマッサージセラピストの子とのシェアなのだが、やっぱしいいですな。自分の空間が持てるというのは~。
場所もボルダー市内のほぼ中心部。1階にはIyengar Yoga Studioが入ってる。ちなみに酒屋とピザ屋も入ってるんだけどね。(爆)

来月からは、マッサージだけじゃなくて、ちょっとしたフェイシャルなんかもメニューに入れる予定。
コロラドって、ほんっとに乾燥してっからね~~、切実なんだよね、肌の保湿は。
肌(皮膚)っていうのは、実は人間の一番大きな「臓器」。ということは、キレイな肌っていうか、「健康な肌」っていうのは「健康な臓器」っつーことなのね。バカにできません。肌が気持ちいいと気分もいいしね~~
だから、美容目的というより、肌の健康維持のためのフェイシャル、ですな。
以前スパで使ってたドイツのメーカーに、製品の問い合わせをしてるんだが、何も言ってこん。バカ。
エコでグリーンでナチュラルでオーガニック志向(カタカナばっか)の、地元のメーカーをチェックしてみようと思う。

風邪は、、、おかげさまで9割治った?てな感じ。
やっぱ、効くわ、ジンジャーねぎスープ。
あと、夜はアタクシのおかーたまお手製の梅干で梅干茶飲んでます。
今日はあやちゃんオススメの「にんにくねぎ味噌汁」を作ってみよう。
これってキムチと豆腐を投入すると、「なんちゃってチゲ」になるよね、きっと。
あ~鍋焼きうどんくいてーーー

そういえば、わたしって、どんなに風邪ひいても食欲だけは落ちんだったな。。。。
[PR]
by BoulderMikiko | 2009-12-09 05:02 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧