<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しちゃいました~

もう3週間近くも滞らせてしまった~~
メール送ってくれた方々、どーもありがとーっす。
まーねーちゃん、コメントありがとー。
ローズマリーは、あれからばんばん使ってます。
あと、心臓の部分にローズ(バラの方ね)オイルをつけると
心も開く、、みたいなことをブリジット先生が言ってたのでつけてます。
これはまたラベンダーとも違う、リラックスさせながらもなんとなく幸せな
気持ちになれる、ホントに「馨しい」香り。でもめっちゃ高いのよねー。

ちょっと私生活の方で大きな変化があって、勉強の忙しさに拍車をかけて
忙しくてブログ怠けてました。
また追って報告しますが、人生ホントに次の日に何が起こるか分からない
もんだ、、と思います。いやはや。。

今期もあと2週間余りで終了。信じられない!!
スウィディッシュマッサージの実習は、指圧と違って、午後に2人のクライアントに
続けざまにセッション。シーツを変えたり、書類を作ったりする時間が30分しかなく、
バタバタだったけど、無事終了。今週・来週とこの「2人続けざまセッション」実習
がある予定。でもスパとかで働いたら、1日6人くらいは普通、しかもインターバルは
10分くらいしかないみたい。ひえーーー!体壊すで~。。
できるだけ親指を使うな、と言われてます。一番最初にやられちゃう部分だそう。

今夜は雪降ってつもってまーす。
[PR]
by BoulderMikiko | 2006-11-29 05:01 | 日常生活

ローズマリー

まだハーブのことをゆっくりは書けないんすけど、
とりあえず第一弾。「ローズマリー」の香りは脳味噌をすっきりさせる作用があるそう。
会議中眠いぜ、とか、大事なプレゼンで頭切れる状態にしたい、とか、
勉強の効率を上げたい、、等々の時に便利。ローズマリーのエッセンシャル・オイルを
ハンカチにつけてポケットに忍ばせたり、ビンから直接かいだり、ローズマリーの葉を
もんで香り立たせるとか、とにかく匂いをかぐと良いそーです。
昨日の「運動学」テストはローズマリー効果でばっちしだったぜ。(たぶん。)

あと、コメントの投稿の仕方がわからない、、というご質問を受けました。
わたしも訊かれるまで知らんやった。。。。
「名前」はてきとーに好きな名前を入れて、「パスワード」もてきとーに自分で自由に
作ったパスワード(半角文字)を入れて、コメント書いて「投稿」をクリック。
で、しまった、この文章削除したーーい!とか投稿後に思ったら、削除ボタン(文章
終わりのオレンジ色の×印)クリックして、自分のパスワード入れて「決定」を
クリック、です。

ではまた近々。
[PR]
by BoulderMikiko | 2006-11-09 05:01

Herbalogy

昨日・今日の土日は選択科目(卒業までに60時間分必要)で「Herbalogy」のコースを受けてきた。
あさっては「運動学」のミッドターム試験が控えていて、今期取るのはやめよーか迷ったけど、受けてみたらほーんとに面白くてgood choice!ラッキー!

講師はBrigitte Mars(www.brigittemars.com)というハーブ界(?)ではかなり著名な人らしく、本もたっくさん出版してる。この道27年、おととい54歳になったばかりだそうな。
見た目も態度も発言も、元ハードコアヒッピーの香りがぷんぷん。アメリカのこの年代の元ヒッピー系の人って、若い頃に「自分たちの力で社会は動かせる」「社会規範に縛られる義務はなく、自分で選択することが大事」いう体験をちゃんとやってるせいか、面白い人が多い印象。

娘さんが2人いて、長女の名は、、、、「Sunflower」!!!いえーい!ラブ&ピース!
さてこの路線でいくと次女の名は何でしょう。
、、、、「Rainbeau」!!!レインボーだ!!もともとケベックフレンチ系なので、最後をbowでなくbeauにし「ボー」にしてるところがミソ。beauは「美しい」という意味なので、美しい雨でありレインボーなの。
ね?ハードコアヒッピーでしょ~?
このレインボーさん、元モデル&現ヨガ界のセレブで、セレブ顧客にレッスンやら、「美しくなるヨガ」DVDやら出して、華麗な人生なんだそうです。Rainbeau Mars、すごいインパクト強い名前だよね。火星美雨虹。

さて、授業の内容もすんごい面白かったので書きたいんだけど、長くなりそうなので後日ゆっくりと。
・近くの原っぱで食べられる/使える草木を探索(実は食べられるものだらけだ!)
・ローフードについて
・ライフスタイルについて
等々ねー。
[PR]
by BoulderMikiko | 2006-11-05 04:59 | ボディー&エナジーワーク

さむひ~

昨日、一昨日と、小テストやら続いたのでバス通学したわたし。(バスの中で勉強できるから。)
それに氷点下5℃とか、寒い日続きでもあったので丁度よかったんだけど、よし今日はちょいと暖かい(最低気温1℃~最高10℃)だというので、自転車に挑戦。
さ、さみーーー!!なんじゃこりゃあ?な寒さであった。NYのユニクロで去年購入してた綿入れパンツ(釣りにも大活躍)を普通のチノパンの上にはいて大正解。
さすがにプレーリードッグの姿もなし。
まあでも考えてみたら、熊本での高校・大学時代はちゃり&原ちゃりで、どんなに寒い日も通学してたよな?若さゆえ~♪古いって。
しかしなんといっても辛かったのが手!
体は10分もしたらホカホカしてきたのに、指先はどんどんガチガチに痛んで、片手ずつポケットに入れて暖めながらの運転だった。
スキー用手袋、NYに置いてきちゃったんだよなーー。。

NYに置いてきた、といえば、きっとこっちでは絶対要らないだろうとタカをくくってたいろんな書類。来期から始まるインターンシップ、わたしは是非・絶対・お願いだから家の超近所にある市立病院でやりたい(車がないとやっぱりこんな時の移動は辛い!)と思っていたるだが、そのためには今までにうけた諸々の予防接種の記録が必要なのだ。
アメリカの接種数は日本より多くて、足りない分をグリーンカードの申請の時に受けなきゃいけなかった。
でもそんな記録もみーーーんなNYの倉庫にあるのだ。あれ、あるかな?保管してるっけ?
「記録ない場合はどうするんすか?」と質問したら、「全部受け直すか(痛!)、血液検査を受けなきゃいけなくて、確か200ドルくらいするのよ」
げえ~~~マジーー?ぼったくり~~~!
「でも検査結果次第ではいくつか接種受けろって言われるかも。一注射70ドルくらいかな」
うっしょ~~~~~!
クラスメイトのイギリス人の子もやっぱりそういう書類がないから200ドルだ、、とぼやいてた。

・・・ともわれ、病院でのインターンシップはとても面白そう。
他に、スパやシェルター、カイロなんかの口がある。スパも面白そうだなー。
それまでにしっかり技術と知識を身に付けないとね。はい。
[PR]
by BoulderMikiko | 2006-11-03 04:57 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧