<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八代亜紀さまに捧ぐ

同郷だからひいきしてしまうとか、高校の時の初カラオケで歌ったのが「雨の慕情」(どんな女子高生や)だというせいじゃないけど、八代亜紀さんがスクワットで、1ヶ月で3キロ減、ウェスト8センチ(!)細くなった、、、という話を聞いて、こりゃーやってみるしかね〜と思い、クレンズ開始と同時に一日まず10回ゆーっくり、てのから始めました。
彼女の経験談の詳細はこちら。
http://www.guppa.net/sukuwat.html
(注:イラストにヒザが足先より出てるのがあるけど、それは御法度!ヒザを痛めるから。)

以前から黒柳徹子さんが、毎日一日も欠かさずスクワットを1日100回、どんなことがあろうとも(旅先で停電になった時でも)やっている、、なんて話も聞いてて、前からスクワットには興味があったんだけど、ものすごく手軽にできて、かつ効果が高いんだそう。
もちろん10回じゃ話にならんだろうと思い、徐々に回数増やして、4日目の今日は20回。最終的には50回以上にする予定。太ももを引き締めたい!がんばるぞ〜〜ん!
マスタークレンズ始めて以来、約3キロほど体重減りました。でも、身体が慣れて来たのかどうか、なんとなく痩せる速度はゆっくりになったような。。。
でも顔のぼよぼよ感もなくなってきて、やっぱりやってみると気持ちいい。
スクワット効果とも相まって、終わった頃にはすっかりビヨンセ(それか八代亜紀)になってるはずだ。わははは!
雨の慕情、歌うぜ。

隊長はスクワットはやってないけど、クレンズで着実に腹回りの脂肪なんか落ちてきてます。
「日本の料理はカロリー少ないから、きっと体重維持できるよね」と言われたけど、アタマの中にはトンカツとか天ぷらとか、すき焼きとかが駆け巡り、いや、絶対維持は無理だろうと思いつつ、「あ〜〜、驚くほど量が少なく出されるからね、大丈夫だよ!」と一応言っておきました。
だって、それで日本で食事制限とかされたらイヤじゃん?わはは。

ところで、ルームメイトのデビーのヤツがしっかり裏切って、「自分の住みたいところ見つけたわ。」なんて言って、自分一人用のアパートを探しやがった。はあ?しかもEメールで知らせて来た。
「言うつもりだったけど、学校に行かなきゃいけなかったから」とか、じゃあ電話したらどーよ?とつっこみたくなる言い訳してて、きっとやっぱりちょと悪かったと思ってやったんだろうという感じ。
まあ、いいです。
しょせん、アメリカ人よ。
ドタキャンあたりまえ、その場のノリで調子いいこと言ってフォローなし。
でも40も後半になってそういうことすんなよ!
一言、「一人用のも探してるから、いいのがあったらその可能性もあるんだけど」とか言っててくれたらいいのにさあ。。。ブツブツ。
アメリカが契約書社会なのは、人間としての信頼とか良識に欠け、口約束は簡単に反故にする輩が多いからだと私は確信している。(もちろん、そうでない人もたくさんいる。)

つーことで、私も一人用のアパート探しをしなければ。
ボルダーは、でも家賃がバカ高い!一人用は最もコストパフォーマンスが悪い!
、、ということで、ガクンと家賃が下がるボルダーの隣町やらに引っ越しの可能性大。
ま、NYで言うところのブルックリンやらクイーンズやらに相当する感じですな。
6月末までは今のところにいれるから、まだ時間はあるけどね。(と思ってるとあっという間、というのが通例だけど。)

心安らげる心地よい所が見つかりますように。
ま、見つかる時は、あれ?って感じでぱっと見つかるもんだよね。
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-05-07 14:15 | マスタークレンズ

みたび、マスタークレンズだ!

春と秋に一回ずつするぞー!と決めたマスタークレンズ。
隊長が週末に、年に一度の「野郎だけでラスベガス旅行」から帰ってきたのを機会に、春バージョン開始です。

なんか、「ベガスでさんざんクレンズしてきたよ~~~アルコールで!」とか、とんでもないことを言ってるので、良い薬になることでしょう。

ところで、こんなに毎日ブログを書けるのは、今翻訳会社の仕事がヒマだからでーす。
電話が鳴らん!忙しい時との差が海のように大きいんですな、この仕事は。

で、マスタークレンズ。
もう3回目で、手順はばっちし。
私的に一番大事な手順は、すでに買ってしまっている冷蔵庫の中のものを、計画的に開始前までに食べ終えるか、である。だって捨てたくないんだもーん。

ま、こうやって身体の中キレイにお掃除して、直後に日本でばあ~~~~~っと豪遊よ!
、、、てなことはないけど、ほどほど日本のおいしいものは制覇したい!
隊長には、「有無言わず何でも出されたものを食べる」という約束をしてもらっている。
海老の踊り食いから白子、馬刺し、もつ鍋、明太子、豚骨ラーメン、等々。ふふふふ、、、どんな表情を見せるのか、非常に楽しみである。

ちなみに、ウワサの築地魚市場のセリを観にいきたいと思っている。
GW中は立ち入り禁止だったらしいけど、人数制限付きで再開している。
でも朝4時半起きやな!時差ぼけで丁度いいかしら。。。

今日、クレンズ2日目だけど、すでに身体軽くなってきたの感じてます。
きもちい~~!
(でも食欲はある!)
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-05-05 03:39 | マスタークレンズ

日本のついていけんよーになってきたこと

これはもう、きっとシリーズ化していくでしょうな。
浦島太郎子になりつつある自分を感じる今日この頃。毎年帰国してんのに、日本の最近の「ふつうのこと」にすっかり無知なあたし。

その代表格が携帯電話やインターネット。
日本の携帯の発展の仕方とアメリカはかなり違ってて、それは単にアメリカがものすごーく遅れてるだけじゃなく、システム的に違ってると思われ。
今回の帰国は、いつもと違って観光ふんだんの旅になるので、熊本以外の情報をフツーの観光客のごとく収集する必要があったんだけど、この前、友人が送ってくれたCNNの記事か何かにあったのが、「東京、なんでWi-Fiが無いの??」みたいな題字。
うっそやーん、何ば言うとっと〜〜、、、と思って読んでみたら、それは「自宅や会社にアクセスがある居住者以外にとっては、日本ではインターネットにアクセスするのがとっても大変だよ」という主旨であった。
というのも、日本ではケータイ(これも「携帯」じゃなくて「ケータイ」ね)でネットにアクセスして情報見たり、何か買ったり申し込んだり、メールやりとりする、、っていうのがメキメキと発展してしまったがために、例えばラップトップを持つ人間がフリーのWi-Fiできる場所、地域なんかがものすごく限られている(アメリカに比べて)、ということらしい。
つまり、みんなケータイで何でもやれちゃうような作りになってるから、ケータイ以外で、外でアクセスできるインフラを作る必要がなかった。日本のスタバさえ、最近やっと無料Wi-Fiを始めたんだけど、なんと30分間限定なんだそうな。
アメリカでは3Gが使われるようになって、ケータイでネットにアクセス、、、っていうのもやっと普及してきたけど(ワシは持ってない、高いんだもん)、やっぱりネットにつなぐ主流はパソコンであり、従って無料でネットにつながるスポットを設けることは、図書館とかカフェはもちろん、コインランドリーやレストランでも結構普通。ちなみにボルダーは、メインストリートであるPearl Stでは市がそういう設置をしているので、そのあたりのベンチに座ってネットすることも可能である。
でも!
ケータイでどこでもアクセスできるんだったら、そんなの要らないもんねえ。

翻って、旅行者や日本に一時滞在してるだけの人間には、それは不便きわまりない。成田で借りれるケータイも、ネットのアクセス付けるとすんごい高いし、第一、使い方わかんないかも!!(爆)

今回、旅行中にラップトップを持っていくべきか(レストランとか観光情報を見るのに)迷ったけど、そーゆー事情だったら持っていってもあんまり役に立たないであろうと結論した。
でも、さすがに公衆電話が異常に少なくなったのは分かってるので、成田で通話だけできるケータイは借りる予定である。

つーことで、動物のカンとアナログな情報を頼りに旅するぜ!
日本のみんな、笑うなよ!
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-05-04 06:04 | 日本

ケーサツ・せんとくん

ご無沙汰でございます~

ここ数日、初夏の暑さかと思うと翌日に大雪だったり、自転車日和かと思ったら突然かき曇ったり、天候の差が異常に激しいボルダーでございます。
はりきって自転車通勤を目指してるものの、なかなかそんなこんなでうまく行きません。朝いい天気でも、帰るころには暴風とか予断を許しません。あーあ、こうやって自動車通勤にずるずるなっちゃうんだよね~。

昨日夕方帰宅途中、市街からちょっと離れたハイウェイ(ぽい)道路で、なんとパトカーに停められてしまいました。後ろにぴたっとついてた車、実はパトカーだったのね。むかつき!!
でもスピードも制限速度内だったし、なんでやねん???
窓おろして待ってたら、やってきたのは15歳くらい(にしか見えない)のアジア系男子警官。
「あの~、わたし何か悪いことしましたか?」
「しましたよ、路肩に車体半分くらい出てましたよ」
「あ、それはこの先右折するからで、後ろの車(おまえだよ!)が行きやすいようにと、、、」

この道路の路肩はすんごい広く取ってあって、私が(わざと)はみ出たこの部分だけ、ちょっと不必要に道路が狭まってるので、私はなるべく早めに右に寄って後車が追い越しやすいようにしていたのだった。
が、はみ出したのには間違いない。
でもさ~~、回りは草地で見渡し360°みたいな所でさあ、それくらいでわざわざ停めるんかい?もっと他にやることないんか!、、と内心はブツブツ。

「君、お酒は飲んでないだろうね?」
「飲んでないですっ!」
「いや、それが一番気になったんだ。じゃ、ちょっと待ってて」
と、私の免許証、車両登録、保険書類を持ってパトカーに戻っていった。
そっか、酔ってはみ出したんだと思われたんだねー。
後車にまで気を遣う、日本人の美徳だっつーの。(ちょっと違う)

パトカーから戻ってきた彼、「じゃあ今回は注意だけにしておくから、今度から気をつけるように」
あ~良かった。こんなんで罰金取られたら、怒りでヤケ酒→飲酒運転だぜ!

交通違反の取り締まりって、どうも解せないつーか、金儲けでやってそうというか、不必要なのが多いというか、その納得感の得られなさがために、警察がキライになったりしませんか。
同じ道路で、工事があっていた時のこと。
工事範囲の部分で違反をすると、罰金が倍になる。それは、罰を厳しくすることで、工事してる人を守るのが目的なんだけど、真夜中すぎには工事はやってなくて、従って守るべき人はいないし、しかも車の通りもかなり少ない。
なのに、その暗闇に、もちろんランプも点けずひっそりと待ち構えるパトカー。
隊長の友人が、それでなーーーんと、660ドルの罰金ですよ!!
制限速度はその道路は通常65マイルなんだけど、工事範囲のみ35マイルになる。で、この彼は速度を落とすのが遅かったのか、回りに一台も車が走ってないので油断したのか、56マイルで走ってしまい、21マイルオーバーで330ドルx2=660ドル。
ひどくない???????夜中の2時とかの、回りになーんもないハイウェイ、しかも工事やってない時に。パトカーが速度をそこで厳しくチェックする必要って、もともとないざんしょ?!
どうよ、警察。ふんとにもー。

******************

さて閑話休題。
日本行きで観光スケジュールを立てていたら、関西に住む妹から、奈良のキャラで大ブレーク中の遷都1300年記念「せんとくん」のことを聞き、さっそくチェック!
c0112622_319113.jpg

これは~~~~~~~~、、、、、
c0112622_3194734.jpg

あーーうーーーーあーーーーー、、、、、、


なんとも言えない、どう表現していいか分からない、この味わいは一体。。。

「奈良と言えば、大仏と鹿ですから、それらをうまくブレンドしてみました。」
「さすが田中君、私も両方欲しいと思っていたんだよ。」
「しかも、子供からお年寄りまでに好かれる、愛くるしいキャラクターだと自負しています。」
「すばらしい出来だ、私も思わず笑みがでたよ、田中君。」
「ポーズも一つじゃクリエイティブじゃありませんからね。違うパターンも作ってみました。」
「田中君、これで決まりだ!」

・・・といった、企画会議が行われたのだと思われます。(大うそ)

真面目に本気で作ったのは伝わってくるし、何度も見てると不思議な愛着感がわいてきます。
10分後にはすっかりファンになったあたくしです。
キャラをチェックしてたら、さすが漫画大国日本、こんなバリエーションが出てきました。
c0112622_3202454.jpg


これは、おまけ。
c0112622_3205432.jpg

ガン泣き。

つーことで、行ってくるぜ平城遷都1300年祭!!
[PR]
by BoulderMikiko | 2010-05-03 03:22 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧