<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

指太の苦難

この度ですねえ、あたくしのケータイのキャリアーであるVerizonがiPhoneを扱うことになりまして、あたくしも思い切ってiPhoneに替えることにしたんですね。
なんで思い切ってかっつーと、あたくしよくケータイを家に置き忘れていったり、バッグから落としたり投げ出したり、表面に割れ目入れちゃったり、、、等々のぞんざいな扱いをしてきたことと、なるべくムダな出費は抑えたいと、セラピスト(=びんぼう)になって以来思ってきた、つーことですね。
でもね、色々考えて、日々のスケジュール管理とか、旅行情報、GPS機能、はもちろんのこと、カロリー計算やら辞書&辞典機能やら果てしなくあることも考えて、買うことにしました!

で、既存のVerizonカスタマーだからっつーことで、一般より早く昨日届きましたーー!!やたーー!!

早速、使用を始めたわけですが、、、

・・・何がなんだかよくわかりません。(爆)

機能がいっぱいありすぎて、、、、、、あ~~~??あ~~~???

しかも物理的なスイッチやボタンじゃなくて、画面を触れるタイプだから、誤まって狙いと違うものばっかり触ってしまう。

あ~~~!!ああああ~~~!!!ぎゃーーー!、、、と唸ってうるさいアタクシを見かねて、隊長が色々とセットアップを助けてくれて、何とか「通話」と「テキスト」はちゃんとできるようになれた。
でもそれって、iPhoneの意味ないじゃん!!

それにしても、今回しみじみ痛感したのが、あたしの指はiPhoneの繊細でキャワイイ~画面ボタンを華麗に操作するにはデカすぎる、っつーことである。悪かったわね。ふん。
でもさ、隊長の指だって決して私より細くはないのに、どうしてもっと正確に打てるんだろう?
念力??
[PR]
by BoulderMikiko | 2011-02-10 07:02 | 日常生活

続 「体重減らして金儲け」コンテスト


やっぱしねえ、こういう体重とか美容がらみの賭けの参加者にオンナが混じると、妙につまんなくなりますな。
ま、おれっちも一応オンナだけどさ。友達のダンナには「dude入ってる」(dude=親しみこめて「奴」とか「人」とかの意味だけど、男を指す。)とか言われるし。

いや、参加者の一人の奥さん(アメ女子)が新たに参加することになったんだけど、もちろんそれは良いんだけど、彼女、、、、とーっても太ってるんである。白人によくある、顔とふくらはぎは細いままで、へそ辺りを中心にどっかーんと脂肪がまん丸に付いているタイプ。
以前ダイエットして40パウンド(20キロくらい)落としたことがあるそうなんだが、ビリー曰く「以前より細くなったように見えたけど、太っていることには変わりなかった」というくらいの太りっぷり。
ということは、他の参加者と同じ基準で比べることにすると、圧倒的に彼女が有利になってしまう!
つまり、彼女にとっては40パウンドくらい減量するのはそう難しいことじゃない。とすると、今の彼女の体重の10パーセント程度なんてカンタンに達成できちゃう。

で、ビリー、それを指摘すべく「でも、、、、」と言いかけて言葉を飲み込む。

「でもキミは他の人よりかなりデブだから、比べるのにハンディキャップつけないと」

、、、、、なんてこと、女性にメンと向かって言えません!
うかつにも「太っ、、」とでもいいかけでもしたら、死ぬまで間違いなく恨まれ呪われること間違いなし。

人をなんとなく説得する不思議な力を持つビリー。色々言葉を変えながら、比喩なんかも使いながら、どうしてハンディが彼女に必要なのか説明を試みたが、でも彼女は全く分かってくれなかったそうだ。
後でダンナの方に説得を依頼してみたけれど、「彼女に??絶対絶対そんなこと言えない!!!ムリ!!!」と完全に拒まれてしまったらしい。

あああ~~オンナってのは面倒よねえ!
だってさ、相手が男だったら「てめーは他より太ってるからハンディな!」「ちぇっ、分かったよ!」とかって仲間内で言えそうじゃん?

・・・ということで、賭けが変わりました。
まず一人100ドルずつ出資。7人に増えたので、合計700ドルのプール金。
で、各自目標体重を設定して、それに達成できた人で700ドルを山分けである。

つまり、達成できなきゃ100ドル失う。
ふむふむ、だったら彼女がどんだけ減量しようが関係なし。
みーんなで励ましあって、みーんなで達成しようぜ。ああ、友情って美しい。。。

あ、でも、みーんなで達成したら、誰も儲けない、、、、?

じょーだんじゃねえ~~!つまんね~~!!

他の誰かの減量を阻止しなければ!!
うーむ、一番身近にいて、しかも食事を操作できる相手は、、、
ビリーだ!!

ごめんね、ビリー。
賭け始まって以来、食事の量を減らしているのには気付いてるけど、あたし週末にはあなたの大好きなクッキーをたくさん焼くわ。ドーナツにも挑戦してみようかしら。。。夕食はクリームソースのパスタね!!いやん、あなたの好物だから作っただけよ!
[PR]
by BoulderMikiko | 2011-02-03 06:33 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧