<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本日のびっくり&本日のがちょーん

コロラドって、ボルダーとデンバーから離れると、基本的にいわゆるアメリカの保守的なイナカの州なのだと、ボルダーからわずか20分の隣町に引越しただけで感じることしきり。
も、がくっと違うのよ。
つくづく、アタシがコロラドに引っ越したのは、ひとえにボルダーが心地よかったからだと思わされますな。
いや、ホントにね、ボルダーをヒッピーでニューエイジな気違いばっかりの町だと、行った事もないくせに冗談のネタにしようとする人って結構いるのよ。ボルダー出るとさ。

片手で足りるか足らないか程度(どっちだよ)の数の社員しかいないアタクシの勤務先も、油断してたら自分だけ浮いてるのが分かる保守っぷりで。アメリカの保守はコワいでっせ〜。政治討論に「神様が私にそう言ったから」とか真顔で言って支持されたりしますから。

同僚Lちゃん(コロラド女子、パスポートなし)は通信教育で大学の単位を取ってるんだけど、コミュニケーションの授業のディスカッションで(スカイプでやるんだって)、ボルダーを激しく非難する男子がいたので、「私は色んな人がいていいと思うし、彼は個人的に何かあって攻撃してるように思えたから反論したの」とのこと。
で、アタクシは、隊長との共通見解である「ボルダーをバカにしようとする人は、実はボルダーに嫉妬している」説を披露致しました。
その時はそれで会話終わったんだけど、数日後他の同僚P(セルビア人男子、天才)も交えて話してた折り、Lちゃんがぽろっと
「あたしボルダー大っきらい。」

・・・あちゃ〜〜
そうなん?そしたらワシの「嫉妬説」に心中ではムカついてたんちゃうかー
ああ油断してた。

さて、本題の本日のビックリ大賞。
同僚H。40過ぎのオヤジ(といってもワシより若いんだがw)、ブルーカラー系。
いや、良い人なんだけど、話が長いのよーーーー。
しかも文句話ばっかでさあ〜。
しかも同じ話繰り返すしさ〜〜。
しかもGod Damn!やらFucking xxxx!とか、いわゆる悪態語言いまくりでさ〜〜。
忙しい時にやってこられると、話をどこかでまとめに入るように仕向けざるを得ず、心苦しいし、、、
はっきり言って面倒。
つーか、ぶっちゃけ不愉快だぜ、オヤジ! 空気読めよ!

今日も帰宅直前でばたばた最後の追い込みかけてたら、ふらっとやってきて、ワシのデスクの横に座って一言、
「いやあ〜なんでこう上手く行かないことばっかりなんだろうねえ。(哀愁顔)」

あたしゃーてっきり下請け会社がミス続きだったので、そのことだと思ったら、、、

「オレのクレジットカードが悪用されたらしいんだ。。。。ネットの花屋から電話があって、注文の確認って言うんだよ。花なんて買ってねえって言ったら、オンラインで注文受けたって。。。。。もちろんキャンセルしたけど、このカードってデビットじゃないけどオレの銀行口座に直結してるから、残高参照してみたら他2件くらい知らない買い物がされてたんだよ。金額は大きくないけど、このまま悪用されるかもしれないし。。。。もう銀行閉まってて電話通じないんだよ。。。。明日の朝まで何もできない。。。。。」

・・・まあ、たまに聞くクレジットカードのID詐欺よね。
で、もちろんビックリしたのはこの発言じゃなくって、、、

「(怒りの沸点の形相で)こんなこと、、、、人の、、、人のモノを盗むようなヤツがいるってのが、、、信じられない、 本当信じられないよな、、、」

うーん、そうねえ。。

「ち、ちきしょう、なんてこった!! 人の、モノを、盗むっ、なんて! ホントに信じられない。こんなヤツは、捕まえて、弁償させて、公開の首吊り死刑にすべきなんだ。」

え?

「こんな、人のものを盗むようなヤツはろくでもない役立たず、社会のゴミだ。税金で刑務所で生かすなんて金のムダだ。さっさと処刑するべきだ。そうだろ?」

あーあーあー。

ホンキです、彼。
超マジ。

あたくしちょっと怖かったですーーー
同意求められてもねえ?(同意することを信じきった訊き方で、これまた怖かったですーー)
いや、人権で超評判悪い中国でもそこまでしないだろうと思うよ?
いや、悪い事は悪いことなんだけど。でも金盗んでいきなり極刑にしちゃうの?命奪っちゃうの?

驚きと恐怖で口が動かせずにいたら、彼もその気配を察して部屋を出て行きましたとさ。ひ〜〜

良い人なんだけどねえ。
いやホントに良い人なんだってー(説得力ねえか。)

さあ、ちょっと気分を変えて、本日のガチョーン大賞を。

今朝はですね、せっかく健康保険が使えるようになったことだし、健康診断と婦人科検診でも行っとこーと思いまして、約2年ぶりに医療施設というところに行ったんですよ。(中年だっちゅーのに。)

で、名前呼ばれて、「医療アシスタント」の若いねーちゃんが診察室まで案内して、身長体重血圧云々、ウォーミングアップの部分を担当してくれたんですが、「家族に糖尿病はいる?」とか「今まで手術受けたことは?」等の口頭質問でですねえ、

まだ生理ある?」

・・・あたい、更年期過ぎに見えるってこと?

本日のガチョーン大賞でした〜
[PR]
by BoulderMikiko | 2012-03-28 15:59 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧