人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・6月報告

前回の続き!

えーと、、、そーそー、それでねえ、オートバイでツーリングに行ったんすよ。
彼もそんなにベテランライダーでは(うっ、「ライダー」と書いた途端、「仮面」と付ける衝動にかられるぜ、、小生ライダーベルト所有経験有り)ないので、まず二人乗りの練習を2~3時間X2回ほど近場で。
で、感触をつかんでから本番。
バイクが意外に安定してたし、彼が安全運転な人だということも良くわかって、まあほぼ安心してた訳ですね。
しかも、ちゃんとディーラーシップの店で、私用のヘルメットは勿論、ものすごいハイテクのパッドがあちこちに仕掛けてあるジャケット&パンツも買ってくれ、多少のことがあっても大丈夫なアイアンマン仕様である。
・・・ちなみに、こういうのってとーーっても高いんすね。ワタクシにはとても買えません。なんか着々と支払いを済ませる彼を横で見ながら、「この人、私と別れたら、私と同じような体型の人と次も付き合わないともったいねえよなあ~」と他人事ながらちょっと心配。わはは。で、その話をデビィ(ルームメイト)にしたら、「何言ってんの、もちろん買ってくれたんだから、もらわないとダメっ!」と一喝。ひゃはは!そーよね、もらっちゃえ!
ま、でも安全第一なので、運転する人間として、リスクは最小限に抑えたいとことでした。さすが大人!(同い年)

・・で、旅の続き。
5、6月のボルダーといえば、例年短い春から一足飛びに夏のギンギラ気候に入るのが常なのですが、今年の天気は変!
まず雨がやたらと多い。午前中晴れでも午後からわやわやと雲が出て夕方には雨、暴風、雷。夕立ってのとはまた違う。そして、寒い。そんな毎日が続いているのでした。
私は実は雨も好きなので、ヤダヤダとは思ってなかったんだけど、バイクとなると話は別。
案の定、出発当日も風が強く、山の方へ向かうほどに雲も増える。
出発前にさんざん天気予報ウェブサイトやらレーダーの雲の動きやらチェックしてたけど、やっぱり山の天気ってのは分かんないんだよね。一瞬にして変わっていく。無理はしないで、運転困難になったら止まる、どこか途中で泊まっちゃってもオッケーという話もしたほどであった。
でも景色は美しいし、何よりこう、車と違って、空気、風感、太陽の強さ、動きなんかを如実に感じながらの走行はとっても気持ちがいーーー!ひゃっほーー!!
だがしかし。
標高12,000フィート(3,700m弱)のcontinental divide、、、

おっと時間切れ。。
by BoulderMikiko | 2009-06-23 04:16 | その他の旅行やら


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧