人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり良いとこ

木曜日の夜からのドカ雪で、金曜日は会社は休みになったものの、家の周りやら前の舗道やらの雪かきで大変でございました。コロラド在住の方はみな今一同にうなづいてらっしゃることと存じます。
今回の雪は珍しく水気の多い重い雪。

ちょうど隊長も出張だったし、ちきしょうまたワシ一人でかよ、、、と黙々とやってたら、近所のおっちゃんが加勢にきてくれました。ナイス!彼んとこって、雪が積もったかと思うと、瞬く間に完璧に雪かきしてあるんだよね。
感心だし親切ね!
いや、ホント感心だし親切、、、なんだけど、彼んとこって、毎週木曜夜に6時くらいから延々10時くらいまで、車庫上の屋根裏部屋かなんかでドラム&管楽器&ギターのセッションを数人でやってらっしゃいまして。
で、これがまた、言っちゃ悪いが、、、、超ヘタくそなんですわ!ごめん、言っちゃった!でもヘタなもんはヘタなんや!

なんて言ったらいいのか、こう締まりがないというか、まあジャムセッションって言えばそうなんだろうが、とりとめない、メロディーあるんだかないんだか分からんのが「ダンダン、ポコポコ、じゃジャーン、ぴ〜ひょろひょろ〜〜」と続くんである。こう、「キマッたね!」って瞬間がない。
音合わせも甘くって、元ハードコア吹奏楽部員としては「イラっ」感がつきまとう訳です。

木曜日の夜は、隊長は近所の友達男子で集まってポーカーに行くので、これを最初から最後まで耳にするのはワシだけ。
最近は一人で風呂に浸かって音楽かけたり、ダウンロードしといたラジオ番組とか聴きながら家事やったりして対処している。他のご近所さんは何とも思ってないのかしら、、、

おっと話が逸れました。雪の話をしたかったんだわ。
そう、日曜の今日はキレイに晴れ上がったので、この冬最初のクロスカントリースキーに行ってきました!ひゃほーー!
家から車で30分くらいのPeaceful Valleyというところ。
クロカンはそのちょっと先のBrainard Lakeが人気だけど、人気なだけに今日みたいな日は人がいっぱいであろうと思い、外してみた。そしたら大ビンゴ!
前がつかえて困るとか、後ろからプレッシャーかけられるなんてことは一切なく、静かで、文字通りピースフルな3時間。空はキレイだし、雪は真っ白、遠くの山も真っ白、、、
あああ、なんて美しいんでしょうか。
こういう時は、本当にコロラドって良いところ、ここに住めてありがたい!って心から思うねーー。
ありがたい人生!
人生ありがとう!

帰り道、なんだか車が異常に少ない。どうしたんだ〜〜?
と、そういえば今日はスーパーボールの決勝戦の日であった!
きっとアメリカ(男子)人口90%はテレビの前に釘付け状態か?
アボカドと鶏手羽の年間消費量の3割くらいがこの日に消費されるとからしい。。。
by BoulderMikiko | 2012-02-05 11:33 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧