人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむひ~

昨日、一昨日と、小テストやら続いたのでバス通学したわたし。(バスの中で勉強できるから。)
それに氷点下5℃とか、寒い日続きでもあったので丁度よかったんだけど、よし今日はちょいと暖かい(最低気温1℃~最高10℃)だというので、自転車に挑戦。
さ、さみーーー!!なんじゃこりゃあ?な寒さであった。NYのユニクロで去年購入してた綿入れパンツ(釣りにも大活躍)を普通のチノパンの上にはいて大正解。
さすがにプレーリードッグの姿もなし。
まあでも考えてみたら、熊本での高校・大学時代はちゃり&原ちゃりで、どんなに寒い日も通学してたよな?若さゆえ~♪古いって。
しかしなんといっても辛かったのが手!
体は10分もしたらホカホカしてきたのに、指先はどんどんガチガチに痛んで、片手ずつポケットに入れて暖めながらの運転だった。
スキー用手袋、NYに置いてきちゃったんだよなーー。。

NYに置いてきた、といえば、きっとこっちでは絶対要らないだろうとタカをくくってたいろんな書類。来期から始まるインターンシップ、わたしは是非・絶対・お願いだから家の超近所にある市立病院でやりたい(車がないとやっぱりこんな時の移動は辛い!)と思っていたるだが、そのためには今までにうけた諸々の予防接種の記録が必要なのだ。
アメリカの接種数は日本より多くて、足りない分をグリーンカードの申請の時に受けなきゃいけなかった。
でもそんな記録もみーーーんなNYの倉庫にあるのだ。あれ、あるかな?保管してるっけ?
「記録ない場合はどうするんすか?」と質問したら、「全部受け直すか(痛!)、血液検査を受けなきゃいけなくて、確か200ドルくらいするのよ」
げえ~~~マジーー?ぼったくり~~~!
「でも検査結果次第ではいくつか接種受けろって言われるかも。一注射70ドルくらいかな」
うっしょ~~~~~!
クラスメイトのイギリス人の子もやっぱりそういう書類がないから200ドルだ、、とぼやいてた。

・・・ともわれ、病院でのインターンシップはとても面白そう。
他に、スパやシェルター、カイロなんかの口がある。スパも面白そうだなー。
それまでにしっかり技術と知識を身に付けないとね。はい。
by BoulderMikiko | 2006-11-03 04:57 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧