人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りが恋しい?

あたくし、コロラドの山間で何が一番恋しいかっつーと、ブロードウェイの喧騒やらヴィレッジのファンキーな住人や食べ物屋でも、ミツワでもなく、それは「海」だと最近しみじみ感じます。
海の匂い。波の音。湿った風。

そのせいかどうだか分からないけど、今朝はとってもヘンな夢をみた。
多分、ニュージャージーのサンディーフックあたりと思うんだけど、川が海に流れ込むインレットのところ(グッドな釣りスポット)を歩いてたら、川底に黒いかたまりがいくつも見える。よく見たら、、おお!ヒラメの群れではないか!!!
ナイスなサイズのが何十と重なってじっとしている!
わたしはもー夢中になって、「釣りたい!釣りたい!見て!」と叫んで、、、しかしよーーーーーっく見たらなんとそれはの群であった。えええー。がっくし。

・・・てなところで目がさめた。
すっごく悔しかった。
ヒラメ、釣りてーーー!


そうそう、昨日は「コミュニティーサービス・インターンシップ」の一環で、末期ガンになって、キモ&放射線治療受けたあと退院して自宅療養中の方の家に行ってボディワークをしてきた。なんとこの人、アメリカ生まれ、高校は日本、その後はずっとアメリカ生活という日本人の方。(40代の働き盛り!)
難しいなあーと思ったのは、やっぱり末期ガンとかっていうと、こっちもあんまり圧をかけないで、それこそ以前書いたようなcomfort touchを主に行うわけだけど、終わった後の評価で、もう少し深く強くして欲しかったみたいなことを言われてしまった。もっと頻繁に強さ加減を訊ねたらよかったんだけど、どうしてもこっちが警戒してしまうなあ、病気治療中の方というのは。。
次は気をつけよう。

ちなみに、彼には日本から買ってきてもらったという生ラーメンを一個頂いてしまった!すげえおいしそーー。。だが一人分なので、ヴィンがいない時を狙ってこっそり食べねばならない。フフフ。
by BoulderMikiko | 2007-02-17 06:39 | 日常生活


コロラドはボルダーのマッサージセラピスト・美紀子のブログ。熊本生まれ、ワシントンDC、プロバンス(仏)、東京、モントリオール、ニューヨーク生活を経て、ロッキーの山の中人生を楽しんでおりまっす!


by BoulderMikiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ハラいためた子じゃないけど
at 2012-04-03 15:25
本日のびっくり&本日のがちょーん
at 2012-03-28 15:59
機械屋ケンちゃん
at 2012-02-25 17:11
やっぱり良いとこ
at 2012-02-05 11:33
ここ数日やめられへんこと
at 2012-02-02 16:42

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

カテゴリ

全体
日常生活
ボディー&エナジーワーク
映画/音楽
ニューヨーク
日本
その他の旅行やら
りっちゃん(Richard)
マスタークレンズ
未分類

お気に入りブログ

Cahier de St...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧